わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

愛を知っているか

 

グランスピアー1stシーズン、全部みたー!わー!楽しかったー!わー!

10話までさくさく進んで(魚くさいと言われて落ち込むグランさんや、ツキノワと楓ちゃんのデートや、小春さんとその後ふたりでデートしてるらしい大河くんなどなど、かわいいポイント沢山である)、11話でこれまでのまとめ(ほんとにまとめ。11話だけ見れば全部わかる)をぶっこんで、12話で本編の大筋を、ええ!?これまでそんなに動かさなかったのに、ここでそんなに動かす!?ってくらい動かして、そして最終回(13話)で、思いっきり、力一杯、丸めにくる…っていう。いや丸まった。丸まったよ…やらかく丸まった。怪人も仲間になるの、さいこうの展開だよ…そういうのすきだよ、コノハズクちゃん微妙〜って1話2話の頃は思ってたけど、今はすきだよ!!

前も書いたけど「愛を知っているか」ってほんと素晴らしいです。「愛」ってどストレートに語られると、わたしの心臓の真ん中つらぬくんです。はー。そんで毎回いろんな愛を説くグランスピアーさん良かった。説教くさいグランスピアーさんも良かった。これ名古屋でどれくらいの人気があったんだろう? 2ndが作られるくらいだから、そこそこ人気あった? 沢山の人が見てたらいいなあ。今年は特番もあったんですね。ふむふむ。

つーじーの、普通の大学生っぽい服装が、毎回たまらぬ。わたしはつじちゃんの声がすきじゃ。妹とひたすら仲良しなのも、たまらぬ。これ、つーじーファンの人、みんな幸せの湖に、笑顔で沈んでいっただろうなあ。いいヒーローだよ。愛に生きているんだもの。さいこうだ。

グランスピアーのテーマ、itunesで配信してくれてて助かった!通販もうなくて!名古屋のハンズにまだいっぱい並んでたと思うけど、つぎ名古屋行く予定まだないしさ!すきになったら、すぐびったびたのお漬物になりたいわたしですので!いっぱい聴く!

 

ところで、愛知のご当地ヒーローは見たくせに、自分の地元の大人気ヒーロー、マブヤーは未視聴です。人気なだけあって、やっぱり面白いらしいので、あれも見なきゃという気持ちに、ようやくなってる。本編見てないくせにOP曲はすきで、時々聴いていたけど。グランスピアー見て「愛知いいなあ」って思ってるわたしは、マブヤーを見るべきだ。きっと誇らしいヒーローなのでしょう。マブヤーが守ってくれてるおきなわに住めてて、わたしウレシイ!ってなるのでしょう、きっと。

 

よっこいしょ〜 これから2ndシーズン見ます。明日DVD返却日だからさ(のっぴきならない事情)。明日恋レピ行くから、早起きだけどさ…。