読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

ぬいぐるみ病院さんを絶賛するぞ

こんなことも

 

話題のぬいぐるみ病院さんに、句豆さんを入院させていました。元気になって帰ってきました! おかえり~!! というわけで、絶賛ブログを書きます! いぇ~い!! ※長いです。

nuigurumi-hospital.jp

句豆さんは、母お手製のクマで、もう20年以上の付き合いです。「くまめ」さんと読みます(小4のわたしのネーミングセンス)。

ここ数年、句豆さんの写真をweb上に載せるときは、白黒にしていました。ぼろぼろだから。綿も見えてるし(前に決死の覚悟で洗ったら拷問みたいになった)、布地もなんかテラテラだったから(多分わたしの色んな水分…)。今日はそのテラテラ期の句豆さんも、入院のbeforeとしてカラーで載せますね。こちらです。

 f:id:imm32:20160705192940j:image

んん! お口が痛々しい…! 元はこんなパッチワークじゃなかったんですけどね…拷問みたいになった際、やぶけたところに色んな布をあてがって、こうなりました。

この写真は、ぬいぐるみ病院さんに、「こんなのでも入院できますか?」って最初に問い合わせたときの写真です。この時点で「とってもかわいい子ですね!」ってお返事が来て、泣きそうでした。

 

入院するとき、問診票を書きます。これがさ…これがまた可愛いんだよ…。ぬいぐるみ好きな人が、ぬいぐるみ好きな人のために運営している病院なんだなあってのが、伝わりまくりです。特に素晴らしいのがこれ。

f:id:imm32:20160705231824j:image

「ご家族にとっての存在」「思い出のエピソード」!!

そうそうそう、こういうのを伝えたいのよ…、ただのぬいぐるみじゃなくて「うちの句豆さん」なので、しばらく預けるとなると「こういう性格のヤツなのでよろしくお願いします」って言いたいんですよ、それを書く欄がある…!! 最高…! わたしも張り切って「家族の中でいちばん賢い。ニュースの解説がうまい。」と書きました。思い出のエピソードは「句豆さんの両手にわたしの積年の涙がしみこんでいる。」って書こうとしてやめました(なんか衛生的に…)。

 

で、いざ出発させようと箱を閉めたら。…あっ…こんな…暗い中で……到着指定日に箱を開けてもらえるまで…ひとりぼっちで……えっ…(動揺)という気持ちになりまして…。

行かせるつもりのなかった「付き添いさん」を同行させることにしました。句豆さんは強いヤツだから付き添いなんていらないよねー!と思ってたけど、わたしのハートがだめでした。バロンちゃん頼むよ!! お話相手と護衛を頼むよ!!

f:id:imm32:20160705221023j:image

f:id:imm32:20160705221043j:image

 

 

そして、到着の連絡が来ました。 

f:id:imm32:20160705221423j:image

ぎえーーーーーーかわいいーーーー!!!!!!!

診察されてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

「皮膚が弱っているのでお風呂は控えた方がいいかも」と連絡をいただきましたが、無理を言ってお風呂にも入れてもらいました。わがまましてすみません~;;感謝!!! お風呂の香りを、句豆さんと相談して「フラワーオレンジ*1にしよう!」って決めたので、諦め切れなかったんす;;

 

入院中は、「お風呂に入りました! すっきりされました!」とか、「体のパッチワークは大体おわりました!」とか、進み具合を連絡してくれます。もう、めちゃめちゃ安心できます。しかも、しかもよ? この連絡、誰から来ると思う?

 f:id:imm32:20160705221534j:image

ぎえーーーーかわいいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

うそでしょ…かわいすぎるでしょ…ぬいぐるみ病院最高すぎるでしょ…。句豆さんは顔もパッチワークする必要があったのですが、顔ってやっぱり重要なので、施術前に「こんな感じでどうですか?」と、何パターンも写真を送ってくれました。ありがたすぎる…;; 何度かやり取りさせていただいて、顔の布地も決まりました。安心の対応すぎるよ〜;; 家族の心に添いまくりだよ〜;;

 

バロンちゃんも他の患者さんと仲良くしてますか?って訊いたら

f:id:imm32:20160705233950j:plain

「他の患者さんの付き添いや、添い寝などをして、楽しく過ごしていらっしゃいます。」って、こけこっこさんからお返事が来て、ほら写真もこんなにめちゃめちゃ狂おしいほどかわいい!!!!

 

そんなこんなで、丁寧に治療していただきまして、句豆さん、元気になりました!

f:id:imm32:20160705234612j:plain

f:id:imm32:20160705234529j:plain

ぎゅってされてるーーーーーーーーーーー!!!!!!!;;;;;;

ドクターさんが句豆さんの首にスカーフも巻いてくれました;;(しかもちゃんと、ネクタイみたいに縫ってあった。手間がすごい。なんと徹底されたやさしさ&かわいさ…)お口のところも、クマっぽくかわいく補強してもらえて、全身の綿も入れ替えてもらって、たくましく健康的になりました!;;

before、after、こんな感じです。

f:id:imm32:20160705192940j:plainf:id:imm32:20160705235222j:plain

テラテラ感もなくなって、さらさら肌に!! 丈夫になったのでむぎゅむぎゅしても平気!! 心なしか若返ってイケメンになった気がします!! 何より、既製品でもない、素人作の、きっと治しづらかったであろう句豆さんを、快く受け入れていただいて、こんなにふかふか元気にしてもらって、も~~~~感謝が!! 感謝が止まらぬのです!!;;

 

入院させてる間も全然不安とかなくて、とにかくかわいくて、ぬいぐるみ好きさんには是非おすすめしたい病院です。すっごいかわいいんだよ~~!!! 新しいのを買った方が安いって言われたら、そりゃそうなんだけど、そういうんじゃない、そういうんじゃないんだよ…!って人は、きっと心ほくほく、大満足できると思います。

まだまだ混み合っていて、1年待ちになる場合もあるみたいですが、待つ価値あるんじゃないかな~~??

 

ドクターさん、ナースの皆さん、お世話係のこみちさん、うちの句豆さんにやさしくしていただいて、本当にありがとうございました~!!

 

f:id:imm32:20160705235647j:image

ぬいぐるみ病院さんは大阪にあるので、ちょっと関西なまりになって帰ってきた句豆さん。の、自撮り。元気になったねえ~!

*1:仮面ライダー鎧武による。オレンジ。got it move~~wow~~~!!!!