わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

これを見てくれ DVD3選

 

ボイメンさんのDVD、増えたよね~。ライブ、舞台、企画、番組、映画・・・etc.数えてないけど、50枚以上あるのでは? というわけで、わたしの独断で「これを見てくれ」3選をお伝えしたいと思います。ぱふぱふ~。迷ったらこれを見なよ。3巻や4巻を挙げてますが、1巻から見なくてもぜんぜん問題ないやつですので。

 

1.忍者ボイメンくん 3巻

「忍者による忍者のための番組」「忍者の皆さんこんにちは」等、設定からぶっ飛ばしているバラエティ番組『忍者ボイメンくん 〜昇龍道で修行でござるよ〜』。放送は終了していて、DVDが全4巻。ハマカーンの浜谷さんも忍者マスターとして出演していて、おたくじゃなくても楽しく見られるよ。みんなの忍者ネームも秀逸。

《ここが見どころ》

河童を感じる土田(※忍者の土田はイケメンなので必見)/虫を食べるシーンが全員かわいそうかわいい/キュウリかじるのもかわいい/クマにびびる銀の人/勇翔の思い出づくり/お風呂そしてごはん(ごはんシーンは本編・特典ともに最高)/優しいマスター/御白洲で清々しくなってるつじちゃん(※このDVDをおすすめする最たる所以)/金銀のご夫婦感/俺達の生きる道を探せ/あと個人的にmoeだったポイントを、最下部「続きを読む」に隠しておきます。何でも大丈夫な人だけ開けてね。

 

2.ボイメン体操 4巻

東海エリアの保育園・幼稚園に行って体操する番組、『ボイメン体操』。見てほら、お兄さんの紹介ページを覗き見るだけでこの可愛さ(今リンクを貼って初めて気が付いたけど、このページのURLがanikiでウケる)。4巻は最新巻です。体操の収録風景がひたすら入っているのですが、それがも~~平和で平和で…。ヤマなし、オチなし、ただただ癒し。これを商品化してくれて、ありがとうの気持ちが止まりません。続巻も期待。

《ここが見どころ》

ちびっこに囲まれるボイメンちゃん(とにかくこれに尽きる。同じような映像が続くけど、それでいい。中毒性がある。)/メンバー同士のわちゃわちゃここに極まれり/「体操のお兄さん」のセンターを背負うつじちゃんの赤色はまぶしくて最高/横切りの田村/自由なこばやしゆたか/ちびっこ泣かせてしまう吉原(吉原のせいじゃないけど)と、助けに来るお兄ちゃんたち/かおるちゃんと哲也くん/たいちゃんもかわいいので見てくれ・・・。

 

3.ボイ×なら

関西テレビのバラエティ番組『ボイ×なら ~噂のイケメンユニットが奈良でマル秘祭り~』。単発の番組だったのに2枚組のDVDが出てびっくりした!贅沢! 奈良と大阪をぶらぶらする映像に加えて、ライブも入っているので、1粒で2度おいしい的な! この日の鹿Tめ~っちゃかわいいよね~。

《ここが見どころ》

街ぶらが平和/銀の人がかわいいものを見つけがち/「水野くん泡泡とか好きやもんね」/お風呂入ってる子の足にお湯をかけるこばやしゆたか/チューされまくる土田/唇について追究するこばやしゆたか「誰の唇がいちばん柔らかいのよ」/楽屋の様子(爆moe)/ゴールデンスペシャルラッキー/真っ先に健康を尋ねるまさる/社員食堂で取りすぎるつじちゃん(よく見るとプリンも取ってる・・・)/金銀かき氷

 

 

・・・ここまで読んだ方は何となくお気づきでしょうが、そうです、わたしは、平和な映像が好きなのです。お散歩したり、ご飯を食べたり、わちゃわちゃ仲良くしている様子が、ライブより映画より好きです。 ついそっち方面に偏ってしまいましたが、上記の3選は本当にかわいい&面白い、かつボイ×ならにライブも入ってるからオッケーオッケー、ぜひ見てほしい。一応、今でも入手可能なものから選んだつもりです。完売してるものも含めると、BBD!! Vol.2とか、BALI BALI YanKee Islandとかも好きです。もぐもぐしている子を眺められる至福よ。おビールも至高。

今回この記事を書くにあたって、それぞれまた見たんですけど(て言っても月1くらいでどれも見てるけど)、発言がテロップにされるとき、当たり前にメンバーカラーで色分けされてるの、すごいな~ありがたいな~。色があるのっていいよね、面白いしかわいいし、分かりやすいし。

あとまさるってやっぱ面白いよね・・・。仕切るのうまいし。さすが。

  

 

忍者ボイメンくん3巻の見どころ追記

虫を食べさせられるしゅんちゃんが最高にえっちだな~…ってのと、クマの撮影のとき太ももにタオルかけられてるしゅんちゃんがgoshussannみたいでmoeだな~っていう。すみません。