わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

及川光博FC旅行に行ってきたよ

ミッチーのFC旅行、「ミッチーと行くAwara de Arawa!?」(芦原温泉)に行って来ました。1回目(土日)と2回目(日月)のコースがあって、わたしは2回目に参加しました。初心者なりに楽しんで来たぴょん。

f:id:imm32:20170912171121j:image

 

◆1日目、9月10日(日)。

会場のグランディア芳泉にチェックイン。受付でもらったお土産がこちら。

f:id:imm32:20170912193730j:image

フェイスマスクww

部屋に着いて、さっそくお風呂に入ってから、ミッチーとのディナーパーティーに備えるべく、浴衣を着ようと意気込みました。ところがどっこい、家で部屋着程度にしか着たことないレベルだったので、ぐぐりながら見よう見まねでやってみるも、帯を結べる気がしない。全然しない。・・・同室のお姉さまに声をかけて結んでいただきました;▽;甘えてしまった・・・。ちなみにお部屋は8人の大部屋で、わたしと友人以外は皆さんおひとりでのご参加でした。でもすぐ打ち解けていたよ、さすがベイベさんたち。

そしてディナーパーティー。席に着いて、料理おいしそ~なんて眺めている間に、舞台の幕が上がり、ミッチーが華麗に登場しました。幕が上がったとき、ミッチーはこちらに背中を向けていたんですけど、あふれ出るスーパーエンタテイナー性がまばゆい・・・!!そして会場全体で「「「ミッチーーーーーー!!!!!」」」「「「あいしてまーーーーーす!!!」」」・・・楽しすぎる。みんなで「いただきます」してからもミッチーが壇上にいて、しかも「箸の持ち方とか見てるよ」みたいなこと言ってらしたので、(た、食べれない!!!)と思ったんですけど、程なくして一度引っ込んでくれたので、安心して食べられました笑。

食事の間、ミッチーがテーブルを回ってくれて、同じテーブルの皆さんとグループショットを撮りました。数種類あるポーズの中からクジで決めて、ミッチー含めみんなで一緒にそのポーズをするというやつ。隣のテーブルが、EGGポーズなる、両手をカメラに向かって広げるポーズを引いていたんですけど、シャッターに合わせてミッチーが「すしざんまい!」と声をかけているのが面白すぎました。

わたしはド初心者ベイベなので、以前のツアーの話や、FC会報「流星」の過去話など、知らないこともたくさんありましたが、それでも全然退屈することなくて、ミッチーのトークは終始面白かったです。パーティーの中で抽選会もあって、景品は「過去のツアーグッズ詰め合わせ」「今この場で音声を吹き込む目覚まし時計」「次のワンマンショーで最前列になれる権利」「15秒ハグ」「歌詞原稿(複製)」などなど色々あったのですが、わたしが特に欲しかったのは「ミッチーから年賀状がもらえる権利」でした。何も当たらなかったけどね。いやいや、ド初心者だから当たらなくて良かったよ、先輩ベイベさんたちに当たって良かった。

パーティーの終わりには、ミッチーとのソフトハイタッチお見送り。これまで何度かハイタッチ会、お見送り等には参加してきましたが、ソフトと銘打たれたものは初めてで、実際ミッチーの手は大変ソフトでした。ふかっ・・・ってしました。ふかふかでした。

 

で、で、で、更にそのあと、ミッチーの執事チエホフとの二次会に参加しました。こちらがお土産。

f:id:imm32:20170912193745j:image

フェイスマスクwwwwwww

二次会では、なんとチエホフと2ショが撮れるとのこと!まじで!?めっちゃ面白いじゃん!しかもチエホフ氏はポーズ無限。左右どっちに立ってもOKだし、チエホフ氏にどんなポーズ指定してもOK、おさわりもOK。まじか・・・。わたしは友人とふたりでチエホフ氏を挟み、3ショットで撮りました。

f:id:imm32:20170912171144j:image

二次会もめっちゃ面白かったですね~。ベイベさんたちから、ツアーの裏話や、ミッチーの衣装や、ふたりの関係に対する質問が飛び交う飛び交う。23時過ぎ頃まで続きました。

f:id:imm32:20170912171624j:image

部屋に戻ったら、同室のベイベさんたちがミッチー話で盛り上がっていました。入れずに浮くわたし・・・^^▽)))ド初心者なのに参加してすみませんでした・・・楽しんだのでゆるしてください・・・。

 

 

◆2日目、9月11日(月)。

朝食を済ませて、身支度をして、チェックアウトしてから、ミッチーとの2ショつきランチ。2ショつきランチ・・・ボイメンちゃんと2ショしまくって慣れてるとは言え、ミッチーとなると勝手が違うんだろうなあと思っていたら、やっぱり違いました。

まず、ボイメンみたいに丸見えじゃない笑。2ショ列のかなり前方、あとひとりかふたり、というところまで行かないと、ミッチーのお姿は見えません。それに、撮ってくれるのはプロっぽいカメラマンさん。撮影道具もしっかりあって、あの・・・ほら・・・フラッシュをたく傘みたいなやつとか・・・それをうまいこと跳ね返す白い板とか・・・そういうの。バシャっと撮ってくれて、別のスタッフさんがその場でパソコンで画像確認もしています。そしてそして、出来上がったお写真は後日郵送。どんな感じで来るんだろ~!?楽しみだな~!2ショと言えばクソブスに写りがちなわたしだけど、せっかくだからまともな顔で写ってるといいな・・・!!

f:id:imm32:20170913213019j:image

ポーズは、ミッチーに肩を抱かれるか、ミッチーと腕を組むか、ミッチーのCM「干し幅1cm!」のポーズか、ノータッチか、選べました。わたしは干し幅1cmにしました。見てた限りだと、ほとんどの方が肩抱きを選んでるようでした。だよね~~~わかるわ~~~。

参加者全員(320人だそうです!)の2ショが終わってからも、ミッチー再登場してくれました。ランチ会場を練り歩きながら2ショの感想を話してくれたり。健康が大事って言ってましたね。わかる~~・・・。人間ドックに行くことや、血液検査をすること、歯医者さんに行くことが大事と言ってました。最後にまたみんなで「「「ミッチーーーーーーー!!!」」」って呼んで、終了。あー楽しかった!お疲れさまでした!

 

 

◆ボイメンちゃんのタイ旅行は「俺らも頑張るからお前らも頑張ってな、みんなでいい旅行にしようぜ」感がありましたが、ミッチーFC旅行は至れり尽くせりでしたね~~~。いちいちボイメンと比べるのも変な話ですが、両者全然違って、どっちもそれぞれに楽しいなと思いました。ボイメン旅行は、ふれあいが過ぎる動物園って感じでしたが、ミッチー旅行は、きちんと管理されたガラスケースに入った「芸能人!」って感じでした。どっちが悪いとかいう話ではないです。どっちも好きです。面白かったです。

また機会があったら是非行きたいです。なんか中毒性がある。海外も行ってみたいけど、お財布的に&休みの取りやすさ的には国内だよな~~。

ド初心者ベイベとか言ってますけど、ライブ1回、FC旅行1回参加したら、初心者の看板に甘えてられる期間もそろそろ終わりですよね。次ライブに行くとしたら、しっかり踊れるように練習しておかないと・・・!