わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

2ショ3か条

あけましておめでとうございます!!

ユニバーサル販売分の友ありて・・特典会「新年会は撮影会!」に行ってきました。愛知県瀬戸市。瀬戸ってどこ・・・って言いながら乗り換え案内片手にたどり着きました。名古屋から1時間くらいでした。

これまでの記事でもちょくちょく書いていますが、わたし今まで、「お金を払った催し(ライブ)」がないと、遠征はしなかったんですよ。たとえば、ライブはあっても無料のリリイベとか、ライブなしの特典会とか、そういうのには参加してこなかったんですね。でも去年、おきなわから一緒に名古屋まで行ってくれるおたく友だちが出来て、ふたりで「これ行っちゃう!?どーする!?」って話し始めたら、止める人もいなくて。で、リリイベのための遠征も、今回のような、特典会のためだけの遠征も、解禁してしまった次第です。で、で、で、後悔するかな?って思うじゃん、さすがに、写真数枚撮るためだけに、往復航空賃とホテル代捻出してさ、後悔するかな?って思うじゃん?

・・・ぜんっぜんしないの!!!むしろ行って良かったという気持ちしかない。たかが写真数枚のために何万使ってんの!?と思われるかもしれない、ん、ですけど、けど! こばやしゆたかさん本人に直接「あけましておめでとう」って言える喜びが、頭のてっぺんから足のつま先まで、満ち満ちてあふれるくらい嬉しくて、プライスレス。いや~行って良かったまじで。ゆたかちゃんまじほんとかわいい。天使。今年もいっぱい行くのでよろしくね。ぺろぺろ。

f:id:imm32:20180115194531j:image

・・・2ショってむつかしいな~と、撮るたび思います。ぼや~っと立ってしまって超ださい。今回の2ショ会で、なんとなく自分の中に定めた3か条をここに残します。

1.メンバー側に傾く

2.背筋を伸ばす

3.右手は体の後ろに隠す

これです。あくまでもわたしにおける3か条ですが、これを守れば、まあまあの出来で撮れる気がします。というかこれが出来てなくて、くそブスになりがち。背筋とか特に。あと右手の所在。左手はピースしてるからいいんですが、行き場のない右手!これがむちゃくちゃださい!!(上の写真ではトリミングしてます。あまりにださいので!!)隠すのがベスト!!隠そう!!って思いました。2ショをよく見ると、ピースしてない方の手って、メンバーも隠してるんですよね。たぶん客に触らないためのルールだとは思うけど、でも、隠してる方が写りがいい(と思う)!!

 

リリイベも「行って良かった」って思ったし、今回の特典会も「行って良かった」って思ったし、結局「行かなきゃ良かった」って思う現場なんて、実はひとつもないのかな?? 時間とお金がゆるす限り(正直お金はあんまりゆるしてない)、行きまくった方が幸せになれるのかな?? 老後の蓄えだけとりあえずしておいて、行ける限りぶっ飛ばして生きていっても、楽しいばっかりで、後悔なんてないのかな?? すごいな。

 

でもさ~~あのさ~~それにしてもさ~~、2ショ撮るだけでこんなめちゃくちゃに楽しいのにさ~~、2月はライブもあって2ショもあるじゃないですか~!ひえ~しぬ!!楽しい~!ボーイズアンドメン楽しい~!