わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

ガンガンズダンダン!!!ぼくーら!!

しゃーにーむに!!進化中!!!

2/17、18は愛知県体育館2days「ボイメンロード」に行ってきました。

物販がめちゃめちゃ心配だったのですが(武道館のトラウマ)そう混雑することもなく、売り切れ欠品もなく、無事に!スムーズに!欲しいものが買えてホッとしました。アリーナの引き換えも並ぶことなく済ませられました。入場時の身分確認もスッと終わりました。・・・いいじゃん!出来るじゃん!ありがとう!

 

まず1日目の感想は、サワディありがとうに尽きます・・・。2日間のセトリを見渡しても、サワディちょっと浮いてませんか??笑。タイの亡霊(わたしのことです)に優しくてほんとうにありがとうございます・・・。サワディ始まってキャーーーッッ!!マー!テン!デュアイ!カン!ってなってるの、わたしの周囲ではわたしだけでした。てへへ・・・すみません・・・。

バリバリヤンキーロードとかヤンファイソーレは、10人みんなで歌う曲にするなら、10人verのコールお手本を運営が出してくれたらいいのになーと思います。ヤンファイverでコール入れるわけにもいかないし・・・うむむ。

変わstoからのアイコトバは胸熱でしたね~。振り付けきっとなぞってるんだろうなと思ってましたが、やっぱりなぞってて、鳥肌が立ちました。ゆみこ先生、みつこ先生、ありがとうございます・・・。でもさ、でもさ、後からニコ生配信を見たら、あの変わsto・アイコトバが「ヤンファイメドレー」って書かれてて、えー!?ってなりました。メドレーって言うならさ、ULTIMATEもシャウッティーナもヤンファイロックンロールもやってほしくない!?誠ちゃんがうらやましい・・・!誠ちゃんのメドレー最高でした・・・!ラブリーモンスターはお前らだよ!!!!って気持ちでペンラ振り回すの大好きです!!

ていうかストドラ・・・!ストドラね・・・!ストドラは配信で1回しか見たことないのでさすがに曲までは覚えてなかったんですが、こんな大きい会場でたくさんのきらきらペンライトに囲まれて歌うストドラは、そりゃメンちゃんたち胸がぎゅっとするだろな~と思って、わたしもぎゅっとなりました。・・・なんかね~もう、最近、過去の苦労話には飽きてきてるんですよ、チラシを破られた時代、ラジカセで稽古してた時代のことはもう分かったから、楽しい曲をどんどんやってくれ、って気持ちになってきてるんですけど、けど~でも~・・・いざストドラとか、we never give up!とか歌われちゃうと~涙腺が~ゆるむんですよね~~~ちょろいよ~~~。

ロッコもさ~良かったよね~。うわ~ボーイズアンドメンがトロッコに乗っている~!!!って指をさしたくなったよね。トロッコが嬉しいと言うより、トロッコに乗っているメンちゃんたちがめちゃくちゃ嬉しそうなので、それが嬉しいという感じでした。つじちゃんなんかさ、お前怒られるんじゃないかってくらいのアクロバティックな乗り方してたよね、好きです・・・(顔覆い)。

進化理論もめちゃめちゃ良かった。今のところ「あーだこーだ考えて止まった一瞬」で一瞬止まるほんちゃんたむちゃんと、「沸騰させろ闘志」で沸騰してるみんなのお手手が好きです。ていうか「沸騰させろ闘志、勇気が爆発する」ってむちゃかっこいい。あと新幹線学ランは一部の性癖の方をころしにかかってないかなって心配なんですけど大丈夫???笑。鉄道moeを併発してる方とか、しんでないですかね?? かがやきの水野勝・・・リニアの田中・・・はやぶさの小林・・・いやわたしもしにそうです・・・ひー・・・。

サムライチョップも早く音源欲しいですね~。悩める命のある俺ら~~~~。

 

2日目は布がパーン!ってなって(語彙ない)やまとだんしんぐ始まるのかっこよすぎじゃなかったですか!? 1日目と演出が違って、あ~お金かけてもらってるう~って泣きそうになりました・・・。

1日目が終わってから友人と、どんとこいやーが聴きたいね~、ARCと忍者が聴きたいね~、あ~歌舞いても聴きたいね~って話してたんですけど、2日目に全部やってくれて感謝しかなかったです。わたしどんとこいやー聴いたら泣くんですよね。大舞台で「どんとこいやー大舞台」って歌われると泣くし、ペンライトきらきらいっぱいの海の中で「一点集中 目指してきた場所へ」って歌われても泣きます。ナゴヤドームでも歌ってほしいです!よろしくお願いします!!

UFOコントが始まる前、唐突に宇宙の誕生について映像が流れ始めて笑いました。1日目の謎の城タイムも笑ったけど、これもこれで・・・っていう・・・笑。鈍感なので、映像がだいぶ進むまで「そんな宇宙がどーのこーのの歌あったっけ??」ってポカーンとしてました。UFOのコントめちゃかわでしたね・・・こばやしゆたかちゃんおくちむにゅってしててsooooo cute星人でした。ぴんちゃん推しの人はあれで大丈夫だった??笑

でも、あの、途中でNO LIMITが流れた意味がいまだによく分かんないです。あれがほんとはオープニングだったとか??? 大幅に構成変更したので開場が遅れました~お客さんにより楽しんでもらうために~のくだりは、さすが社長って言うより、も、もっと早く思いつこう・・・?って思いました。すみません。でも無事に開演できてよかったね・・・。

 

楽しさで言うと去年のセンチュリーは超えなかったんですけど(正直)でもめちゃめちゃ楽しい2日間でした!!

で、で、で、

地獄の特典列!!の話を!!書かねばならないと思います!!

メンバーはこのTシャツを着るよ~ってアナウンスがあったってことは、イコール、おたくもTシャツ着て、お揃いで2ショしちゃいなよ~の意じゃないですか。普通そうじゃないですか。だからわたしもTシャツ買ったし、2ショ用にTシャツ装備でいたんですけど。特典列、外に整列させるとは、まさか思わなかったです・・・!!!! さっむいの!!むちゃくちゃさむいの!! 1日目は雪も舞ってたの!!極寒だったの!!手の感覚もなくて、指も千切れそうだったの!体の震えが押さえられなかったの!! これはわたしが20度の島の民だからってわけでもないと思います、地元の方も寒かったと思います・・・。特典放棄して離脱しようかなあ・・・とすら考えました。でも意地で並びました。2ショ撮れたけど、明らかにわたし寒そうな顔してて笑えます。ていうかメンバースカジャン着てるしな!?(いいけどさ!!)

スカジャンも可愛いですよね・・・たぶん買います。たぶんね、我が島の冬にちょうどいい感じだと思うんだよね・・・。

 

あまり人のない時間に会場うろうろしたので、パネル制覇できました。楽しかった~。こういう企画があるの嬉しいね。

 f:id:imm32:20180223114319j:image

ナゴヤドームか~。行ったことない場所に、またボイメンちゃんが連れてってくれる。嬉しいな。大きいんだろうな。ペンライトでいっぱいになったら、めちゃくちゃ綺麗なんだろうな。楽しみにしてます。トロッコに加えて、ゆたかちゃんが飛んだりするといいな! 言うのはタダ!!