わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

BOYS AND MEN ファンミーティング IN HAWAII 2018 に行った話

というわけでハワイへ行ってきました。アロハ~~~~!!!

 

・・・恥ずかしながら、最初にこれを書かねば始まらないのですが、わたしたち、まず沖縄から成田へ移動するバニラエアに乗り遅れまして・・・。血の気が引きました。即、後発のジェットスターを押さえて、どうにか事なきを得ましたが、いや~・・・高い勉強代でしたね・・・。寿命も縮んだし・・・。みんな!沖縄からLCCに乗るときは、45分前にはLCCターミナル行きのバスに乗ろうね!!(自戒)

 

◆そんなこんなでどうにか成田に辿り着いて受付。イベントパスをもらいました。ツアー中、あちこちでこれが必要になるので、首からさげます。

f:id:imm32:20180524101528j:image

行きの飛行機は大韓航空KE001便ホノルル行き。

f:id:imm32:20180524101546j:image

快適でした。写真は機内食のビビンバ。美味しかったです。7時間のフライトなので、機内食は2回出ました。ビールもワインもあって、贅沢! 国際線ってこんなに贅沢なんですね!

ホノルルに着いてからアラモアナホテルに移動して、ツアー特典のTシャツをもらいました。ぎゃーっかわいい!浮かれてるぅ!

f:id:imm32:20180524101636j:image

それからウェルカムイベントまでは少し時間があったので、ホテル隣のショッピングセンターにあるフードコートでお昼を食べたり、ちょっと買い物したりして過ごしました。そんで再集合していよいよウェルカムイベント。

ウェルカムイベントって何ぞや?と思っていたんですけど、ハイタッチ会でした。ずらっと並んだメンちゃん10人と、わーっとハイタッチ。一瞬でしたけど、やっぱりまさるが「ハイサーイ!」って言ってくれたり、たむちゃんも「沖縄からー!」って言ってくれたりして、ほんとこの人ら記憶力どうなってんの・・・と思いました。毎回嬉しいです。ありがとうございます・・・。

その後チェックインして、お部屋へ。夕方からお部屋訪問が始まるため、スタンバイします。気合の入った参加者さんはお部屋の飾りつけも相当頑張っていたみたいですけど(やんふぁいちゃん談)、わたしたちは巻物(?)を持つのみでした。今回一緒に行ってくれたコトハさんがよしぴちゃん推しなので、お部屋訪問グループは誠ちゃんを選びました。誠を待ち構えるわたしの図。

f:id:imm32:20180524101712j:image

お部屋訪問は19時からだったんですが、19時を回って割とすぐ、誠ちゃんたちがお部屋に来てくれました。あんな背の高い子たちが5人も部屋にどやどや入ってくる圧!!圧たるや!!ほんちゃんもおっきいし、よしぴちゃんなんかめちゃめちゃおっきい!!かっこよ!!!!! ほんちゃんがわたしの黄緑のスーツケースに気づいてくれたり、吉原の方が字うまいって自慢されたり、なんかほのぼの~と、ゆるっと、お部屋訪問は終わりました。コトハさんは緊張のあまり固まっていましたwww うさぎまんが描いたので貼っておきます。

f:id:imm32:20180524103205j:image

お部屋訪問を終えて放心状態のコトハさんを連れて、また隣のフードコートでご飯して、1日目は終わり。おつかれさまっした!

 

◆2日目はライブの日です!わーい! まずホテルのツアーデスクで物販がありました。お値段はドルで、クレカor現金で購入できました。平和な物販。並んでいる人数も少ないし、必ず欲しいものが買える物販。いつもこうだといいね・・・。

f:id:imm32:20180524103905j:image

Tシャツはツアー特典のものと色違いでした。どっちも可愛い!

ホテルからライブ開場までは歩いて移動。10分くらいだったかな? ライブハウス兼ダーツバーみたいなお店でした。セトリはこんな感じ。なお、れでぃばいはやんふぁいちゃんで、ボワンバンは誠ちゃんでした。たまんねーーーーー!!!!!

f:id:imm32:20180524103910j:image

ライブ短いかな?と思ったけど、冒頭でまさるが「今日はこのまま90分やるよー!」って言ってくれて、テンション上がりまくりました。ヤッター!!!楽しいー!!! 90分盛り上がりっぱなしで、熱くて、すっごく良いライブでした。そりゃそうだよね、ハワイまで来る精鋭の猛者たちが集まっている空間だもんね・・・そりゃアガるよね・・・めちゃめちゃ楽しかった・・・。

よじじゅくごでまさるが「はしゃいでんじゃねえよ!」って言ってくれて、キャー♡♡!!ってなったり、帆上げでまさるが天井に頭つきそうになってて(ていうかついてて)危ねっ・・・怖え・・・ってなってて可愛かったり、あれ?まさるのことばっかだな?、あとこばやしゆたかちゃんがまさるさんにお胸をまさぐられてて、キャー逮捕!!!ってなったりしました。ボワンバンで間違えちゃった勇翔くんもsoooo cuteでした。歓声を浴びて気持ちよくなってるけんちゃんも可愛かった。ハワイがそうさせるのか、メンちゃんみんなテンション高くて可愛かったです。あ~行けて良かった・・・。欲を言えばドドスコバンバンも聴きたかったな。

ライブの後の予定としては、音楽フェスのチケットが配られていたんですけど、このフェスにボイメンちゃんの出演はないし、翌日は駅伝応援で朝が早いし・・・ということで、わたしたちはフェスに行かずに、買い物をして、早めに部屋に戻って寝ました。2日目終わり。

 

◆3日目は朝4時集合で、ホノルル駅伝の応援に行きました。

f:id:imm32:20180524105554j:image

わたしはゆたか(5区)、コトハさんはよしぴ(6区)がそれぞれ見たかったので、5区と6区の間の地点に陣取って、推しの到着を待ちました。

とは言え、1区と2区の中間地点もここなので(折り返すからね)、まずAチームのしゅんちゃんから勇翔にタスキを渡すシーンが見られました。・・・しゅ、しゅんちゃんのかっこよさよ!!!!!!!!!汗ばんだ背中の雄々しさよ!!!!!!いつもしゅんちゃんから滲み出てしまっているバブ度が0で、むちゃくちゃ男!!!!!!!超かっこよかったです・・・ひえ・・・。

そのあと、Bチームの社長からまさるにタスキが渡る場面も見ました。社長黒っ(わらい)。えっあんな黒かったっけ?www まさるは薄かったです。体が。若い頃よりだいぶ筋肉つけて、厚みあるよな~と思っていたけど、うっす!!!て思いました。

5区ランナーが戻ってくるまでは時間があったのですが、その間、走り終えたほんちゃんや勇翔くん、たむちゃんしゅんちゃんなどが辺りをうろうろしており、かっこよくてびびりました。ほんちゃんはわたしが日焼け止めちゃんと塗ってるかを心配してくれた・・・やさしい・・・ありがとう・・・。 しゅんちゃんはアロハに着替えて、人ごみの隙間を縫って、ひょひょひょいっと移動していったんですけど、ま~~~~そのかっこよいこと・・・。付き合いたい・・・(顔覆い)。

先に戻ってきたAチームの土田から、アンカーつじちゃんにタスキが渡されるとこも見ました。もうすぐ土田が到着する・・・ってあたりから、つじちゃんがウォーミングアップして待ってるんですけど、これがもう、め、めちゃかっこよくてですね・・・。戦闘態勢の辻本達規さんイケメンすぎました。ドイケ・・・。

Bチーム5区ランナーゆたかちゃんは、走り終えてから芝生にどさーっと倒れこんで、しんでました。いやむちゃくちゃ頑張ったよ超えらい・・・! しかも、疲れているのに、周りにいたゆたかファン全員にハイタッチしてから去っていったんだよ・・・うそでしょ・・・天使かな・・・。のちのファンミで聞いた話だと、走ってる最中おなか痛かったそうです・・・んんんんかわいそうかわいい・・・(ツボ)。

 

応援のあとはホテルに戻って、次の宿泊先、ディズニーアウラニリゾートへ移動しました。チェックインを済ませて、じゅ、じゅ、13ショットの時間です・・・。13ショットに一緒に入ってくれるキャラクターは「見てからのお楽しみ」とのことだったんですが、移動中のバスでガイドさんが「この後の予定はミッキーの忙しさ次第です」なんつってバラしてましたww

13ショットのとき、まさるがまた「ハイサーイ」って言ってくれて、たむちゃんが「島人ぬ宝」を歌いだして、メンが合唱するっていう、謎ファンサを受けました。むちゃくちゃ嬉しかったよ・・・! まさかハワイで島人ぬ宝歌われるとは思わなくて(そりゃな)爆笑してしまったけど、ほんとにほんとに嬉しかったよ、ありがとう・・・! うさぎまんが貼っておきます。

f:id:imm32:20180524112011j:image

 

◆4日目はランチつきファンミ! あらかじめ抽選で決められた座席(円卓)に座って、バイキング形式のランチを食べました。写真が綺麗じゃないので控えますが、ミッキーさんの形のハンバーガーでした。可愛い。

ランチを終えたあと、いよいよファンミ。アロハの10人がわーっと出てきて、さあ喋りだそうとするも、マイクの調子が悪いwww しばらくマイクテストの時間になりましたが、マイクテストですら面白いボイメンてゃん・・・色々ふざけながらテストしてました。で、結局、マイクの調子が戻らないということで、マイクなしでのファンミになりました。この辺の、咄嗟の判断と、臨機応変に対応できる力が、ボ~イズアンドメンの底力って感じするよねえ。踏んでる場数というか、経験値というか。誉めたい。

ファンミは色んなことをのびのび喋ってくれました。どこ行った~とか、誰と行った~とか、部屋割りはこんなだったよ~とか。メンちゃんの自由なお喋り、何時間でも見てられるよね・・・超可愛い・・・。ゆたかちゃんのダメージありすぎデニムに、土田が手を突っ込むという珍事もありました。わたしたちは何を見せられていたのか。楽しかったです(満足)。

 

ファンミのあとは2ショでした。ゆたかちゃんと2ショinハワイ・・・!見てー!めちゃかわいいの!ていうかゆたかちゃん痩せて顔もちっちゃくなったよねー!?

f:id:imm32:20180524145627j:image

この2ショのときは、はわわ・・・ってなっていて、以前書いた2ショ3か条を満たすことが出来ませんでした。し、姿勢がわるい・・・くやしい・・・。ゆたかは完璧にかわいい・・・。

ゆたかちゃんとは、ハワイ楽しいー!来れて嬉しいー!また来ようねー!っていう話をしました。穏やかに終わった。楽しかった・・・満たされた・・・。

2ショが終わったら、あとはもうメンちゃんに関わるイベントはなくて、安心?じゃないですけど、気が楽になって、パシャパシャ写真を撮りまくったり、徒歩3分のABCストアでお土産買い込んだり、のんびり過ごしました。

f:id:imm32:20180524154835j:image

アウラニ2018のポストカードが黄緑色で泣きそうになりました。お前がいちばんかわいい、お前がいちばんえらい、お前の色だよ、お前の優勝だよ、こばやしゆたか・・・!!!!!!!!!!

この日の夜は、全然寝たくなかったです。寝たらハワイが終わっちゃう。11月?からずっと楽しみにして、このために生きて、このために働いて、あんなに楽しみにしてたハワイが終わっちゃう。感情がゆれゆれでやばい状態になってました。笑。

 

◆最終日。というか帰るだけの日。わたしたち成田空港組は一番早く集合して、ホノルルの空港へ向かいました。そのとき、アウラニディズニーリゾートさんから、ファンミのマイクトラブルのお詫びとして、お荷物タグと、フォトプリント(ミッキーさんのイラストシートみたいなやつ)をもらいました。えええ。さすが高級ホテル。手厚いねえ・・・。

f:id:imm32:20180524154540j:image

ミッキーさんのお荷物タグ。非売品らしい。かわいい。

空港からは、また大韓航空のKE002便で帰りました。機内食をまたもや堪能しました。大韓航空機内食、やっぱり美味しいな? 帰りはビーフとチキンを食べたけど、どれも美味しかったです。ぺろっといけました。

成田に着いてから、さらに沖縄へ帰るべく、ターミナル間を移動しようとしていたら、ほんちゃんに遭遇しました。こっちに気づいてくれて、会釈したら手を振ってくれました。お疲れさま~って声をかけました。お仕事じゃないときでも、やさしくしてくれて、ありがたいねえ・・・。

沖縄に着いたのは23時前でした。長い1日だった・・・!

 

◆てな感じで、ボイメンちゃん4泊6日ハワイファンミツアーは終了しました。

は~~~~こうして書くとやっぱり濃厚ですね。毎日何かしらイベントがあって、気持ちがずっとわくわくしていました。タイのときも思ったけど、自分ひとりじゃなかなか行かないところに、ボイメンちゃんが連れてってくれる。わたしの人生めちゃめちゃ楽しいなーって思います。ボイメンちゃんありがとう。おかげで充実して生きてます。

f:id:imm32:20180524154556p:image

タイのときはさ、もっと、ふれあいが過ぎる動物園みたいな感じだったから、あれから2年経って、ちょっと芸能人度が上がったよね??笑。及川光博ほど芸能人!!!って感じではないにしろ、管理が行き届いていて、参加していて心臓が持たないってことはない、みたいな・・・。安心して参加できるツアーでした。良かった。来年も行きたい。HISのスタッフさんも、ハワイの人たちも、みんなやさしかった。お疲れさまでした!

 

リアルタイムに更新していたツイッターまとめはこちらです。

https://togetter.com/li/1230428

わたしの鍵アカ(@32_i)と相互フォローしてる方のみ読める設定にしてあるので、もしご希望の方は連絡ください。

 

次の予定はユニバイベ名古屋でーす!ゆかた!ゆかた!

 

*)余談

オドぜひに出ました。もろ身バレするのでリンクは伏せますが、見た方もちょこちょこいらっしゃるみたいで・・・へへ・・・そうです・・・沖縄のボイメンファンです・・・。