わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

人生のページをめくって、まだめくって

タイトルはキスできる餃子の主題歌、チャラン・ポ・ランタン「ページをめくって」より。この曲のイントロがハッピーどちゃ盛りで、キスできる餃子にとても良く合っているよ~~。

 

f:id:imm32:20180905114543j:image

見てきました!!キスできる餃子!!

我が沖縄県では宮古島しか上映館がなくて、まじかよ・・・と思っていたんですけど、たむちゃんが初日に舞台挨拶で来ると知って・・・!!

いや、これまでも、全国ツアーでメンが来てくれたり、たむちゃんが本島に来てたり、本田が宮古島に行ってたりはしたけど、なんていうんですか、ファンの目の前に現れてくれるお仕事で、全国ツアーを除くと、これが初!!!!!初!!!!メンちゃんの沖縄県上陸なんですよ・・・!!

実は7/22の常滑リリイベでたむちゃんのとこに行ったとき、「俺が宮古島に行くときも会いに来てね~♡♡」と言われて、その時はなんのこっちゃと思ったんですよね。まだ舞台挨拶の発表前だったので。でもちょっと考えてみると、あ、上映が唯一宮古島だったなと。こりゃ来るな?と思ってはいました。

情報が解禁されてから、即、飛行機をおさえました!! 来てくれてありがとうたむちゃん!!

 

この日、島外からの参加者は最前列を用意してもらえるという、びっくり対応で、わたしと友人は最前列でたむちゃんを眺めることができました。(でもさ、もし宮古島に田村ファンがいたとしたら、その人こそ最前列に座らせてあげたいよね??とも思う。)最前列で眺めるたむちゃんは、いや~~~~~~かわいい!!!!! かわいい!!!!! 白のお召し物がよく似合う!! 本当にかわいい!!! 舞台挨拶の司会をされてたお姉さんにも、気軽に絡む絡む!! それがまたたむちゃんの本領発揮という感じで最高に良い!! み、宮古島まで行って良かった・・・。

 

以下は、キスできる餃子の感想を含みます。

 

 

 

 

岩原くん(たむちゃん)めちゃめちゃ良・・・!!!! えー付き合いたい!! リアコになっちゃう!!! 陽子さん(足立梨花)も見れば見るほどかわいいし、美咲ちゃん(古川凜ちゃん)もかわいいし、餃子は片っ端から美味しそうだし、とにかく目が幸せな映画でした・・・。

わたしは、ハラハラしたり、ドキドキしたりするのが苦手なんですが、キスできる餃子にはそれがない!!(ハラハラが好きな人には、きっと物足りない映画。)マイナスな展開はこの程度で済ませてくれ・・・頼む。。。と願いながら見てたらほんとにその程度で済んで、すぐハッピーな展開に移ってくれるので、ラブアンドハッピーアンド餃子アンド餃子アンドハッピーって感じの映画でした。

たむちゃんがイケメンっていう設定()で最初は大丈夫かなと思ったけど(ごめんなさいごめんなさい)全然心配いらなかった。岩原くんはイケメンだし優しいしかっこよいしで、最高の役どころだった!!! たむちゃんが岩原くん役で良かったと思った!!

たむちゃんって演技がめちゃ上手とかではないけど、無理がないんだよね。ふつーにしぜんに、安心して、肩の力抜いて見てられる。約100分の映画でしたが、疲れることもなく、こころがちくちくすることもなく、ただただハッピー(そして餃子)の映画でした。これはDVD買いたいな~!!

 

上映後、会場を移動して、地方創生ムービーについてのライブトークなるものもあったんですが、こちらは割と真面目でした。たむちゃんって、真面目な場所に出しても、それはそれで、そこそこ喋れるからえらい。会場に飲み放題のビールがあったので、かわいいたむちゃん眺めながら、ぱかぱかビール飲んでしまいました。幸せだった・・・。

そんな感じで宮古の夜は更けてゆきました・・・。

 

次の現場は池袋リリイベです! たむちゃんに餃子良かったって伝えたいからたむちゃん列も軽率に行きたい!