わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

北海道へ行ったよ

全国仏恥義理ツアー北海道へ行きました!

*)言わずもがな、わたしは沖縄県民です。南の島から北の大地、行くのは相当迷いました。でもなんか、南のヤツが北まで行ったらウケるじゃん!?と思って、もろもろ予約してしまいました。往路は台風におびえたけれど、無事に到着できました。あのねえ、飛行機の乗り継ぎって思ってたほどめんどくさくないよ。なんか意外とイケる。で、北海道まで行けたんだから、わたしこれからもうどこへでも行けるなって気持ちになりました。去年47ツアーで島根めちゃくちゃ迷ったけど、北海道までこんな簡単に行けるくらいなら、迷わず行けばよかった。やっぱり、行かない後悔より、行った後悔ですね!

 

北海道やんふぁいちゃんライブ、むちゃくちゃ楽しかったです!!

セトリはこれ。

f:id:imm32:20181011020756j:image

ソーレのあとにF&Fが入ります。

 

いや~~~~~むちゃくちゃ楽しかった。まずわたしヤンファイソーレのイントロを聴くと泣いてしまうおたくなんですよ。ガイシのときヤンファイソーレが流れて会場がむちゃくちゃに盛り上がったあの興奮と、それからボイ騎士を初めて見たときの興奮が胸にグッと来て、ぶわわと泣いてしまうんですよ。いや~~~ヤンファイソーレよかった。

それから今回はステージセットがあって・・・!ボーイズアンドメンちゃんのライブはステージがからっぽなことがまあまああるんですけど、今回はちゃんとセットがあって、しかもお立ち台があって、ひとりひとりが高いところに立ってアピールできるという仕様!!最高!!!

花道ゴージャスでやんふぁいちゃんが自転車で出てきたときは、自転車乗れるはずの推し(小林豊さん)が何やら一生懸命におたおたしている様子を拝むことができて、あっあっあっがんばれ・・・がんばれ・・・!!!!っていう必死な気持ちを味わうことができました。いや~~~~最高。

なごやめしのうたではしゅん殿がフリを飛ばすという事件がありましたが、しゅん殿持前のギャグセンの高さでまさるに謝らせる結果になり(?)むちゃくちゃ面白かったです。さすがしゅんちゃん。しゅんちゃんの笑いのセンスは一線を画しているよ。

そして!!ソロおよびユニット的なコーナーに入り!!せぶんからーずらぶが!!流れ!!小林豊のおたくであるわたしはしにました。ゆたソロライブじゃあるまいし、まさか今日聴けると思わなかった・・・しかもシャボン玉仕様!!!!えーかわいい!!天使かな!?(天使です)

ブルクレによるレッツゴーは事件だと思うので言及しません。見た?ねえあれ見た?やばかったよね?ブルクレのせいで、せっかくのしゅんたむのstand upが記憶ないです(怒りの絵文字)。

あとわたしが何を言っているかさっぱりわからないと思うんですけど、ガンバレFor My Girlのとき田村がいじめられて、ほかのヤン4がいじめっ子になってて、最終的にヤン4がいじめっ子をやめて田村を励まし、田村がイキイキとする・・・という茶番がありまして。いや~~笑った笑った。札幌ライブでいちばん笑ったかもしれん。わたしは普段がんばって生きてないので、ガンバレFor MY Girlを聴くと逆にダメージをくらうタイプの女だったのですが、やんふぁいのおかげで、ガンバレFro My Girlがただのギャグ曲になって、気軽に聴けるようになりました。ありがとうやんふぁいちゃん・・・(?)

それから最後の最後が炎天下奪取なの、いいなって思いました。熱い終わりでよかったな。まさるの「天下奪~~~~~取」が心の真ん中に刺さって、泣きそうになる。

 

そんなこんなで終えた札幌ライブは、ほんとむちゃくちゃ楽しかったです。

f:id:imm32:20181011022419j:image

雨の中Zepp札幌外周を1周させられましたが、ゆたかに会ったらそんなことどうでもよくなる!!!ゆたかかわいい!!この世の奇跡!!!

 

翌日はボイメン展も行けました。

ゆたかちゃんと指つなぎポーーーーズ。

f:id:imm32:20181011022615j:image

それから、縁あって手元に来てくれた、ウニ林豊ちゃん。

大事にするね。sooooo cute!!

f:id:imm32:20181011022611j:image

 

なんかね、こうして、小林豊さんを追っかけて、タイだのハワイだの北海道だの、いろんな場所に行けることが、心の底からうれしいし、とても楽しいです。ゆたかがいろんな場所に連れてってくれる。ゆたかと出会わなきゃ、わたしは北海道なんて行ってなかったと思う。ありがとうゆたか。わたしの人生、めちゃめちゃ楽しいよ。ブログ書いてないけど池袋リリイベも行ったし、広島やんふぁいライブも行ったんすよ。ほんとゆたか追っかけてると色んな土地に行ける。楽しいな。嬉しいな。ありがとうゆたか!!!

 

次は福岡やんふぁい行きまーす!たのしみ!