わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

紅白にチャレンジできない話(※わたしが)

「紅白チャレンジ」が、今年は出来ません。

紅白チャレンジとは何ぞや? それはわたしと友人が2年前?3年前?からやっている企画(?)です。ボイメンちゃんが紅白に出ると信じて、そのとき出来る限りの体力と財力で、紅白観覧応募ハガキを送りまくる。そして当たってもないのに飛行機とホテルを確保して、当たればラッキー。外れたら特に用もないのに、東京で年を越す。というアソビです。違う。アソビじゃねえ。こちとら本気だ。※ちなみに当たったことはありません。

 

紅白チャレンジ、数年続けてきましたが、ここへ来て継続不可になりました。理由は簡単。財力が尽きたからです。・・・えへへ(えへへじゃねえ)。以前のわたしは、リリイベに行かない女でした。あんまり積んでなかったんですね。幾分かよゆうがありました。でも今は違う・・・リリイベに行くし、ユニバイベも行くようになってしまった・・・。歴戦のおたくに比べればまだまだですが、自分の出来る範囲いっぱいいっぱいで積むようになってしまった。結果、財力ゼロです。往復ハガキ、何十枚も書いたら結構高いじゃん・・・?年末年始の飛行機って高いじゃん・・・?目の前にナゴヤドームもあるじゃん・・・?

 

だから、もし今年、ボイメンちゃんが紅白に出たとしても、わたしはそこにいません。テレビの前にいます。でもね、わたしこれ昔から言っているんですけど、夢があって。ボイメンちゃんがテレビの音楽番組に出て、その観覧に応募するもわたしは外れて、テレビの前で番組を見て、ああ~~~~あんなに小さな箱で手がぶつかりそうなくらいにどすんどすんやってた子たちが、大きくなった、遠くなった、手が届かなくなった、すごいね・・・って泣きたい、っていう夢なんですよ。叶いそうじゃないですか? まあ今年は応募も出来てないんですけどね・・・。

紅白に出ること、叶ったらすごいと思うけど、それだけです。最近の紅白ってそんなに日本中が見るような番組じゃないし。わたしもほとんど見ないし。

でも、メンちゃんが「出たい」と口にしている限り、出させてあげたいんだよなあ。オリコンの順位とかも、いまどきそんな・・・って思うけど、彼らが欲しいなら、冠をあげたい。欲しいものは何だってあげたい。追い風になりたいね。

 

ところでほんとにお金がない(わはは)。積んでるおたくってみんなどうやって生きてるんですか? 霞を食べて生きてる??