わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

人生、踊れるときには踊る

11/22は、『パリのアメリカ人』(ミュージカル『パリのアメリカ人』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】)をこばやしゆたかさんと一緒に(!)観劇したのち、こばやしゆたかさんの感想を聞きながらお茶を飲むという、面白イベントに参加してきました。まさる〜!おたおめ!(※関係ないです)

 

チケットが15000円だったんですけど、劇団四季のS席がそもそも12000円するんですね。3000円でゆたかがついてきたの? コスパ良すぎて無料です。

『パリのアメリカ人』(以下パメリカ人)は、恋愛劇でした。あっネタバレしません!大丈夫です! 事前に公式ページを見てイメージしていた雰囲気よりずっと明るくて、面白くて、え〜〜〜めちゃめちゃ楽しいじゃん!!!って思いました。あとやっぱ「劇団四季」ってすげ〜〜〜〜!!!なるほどこれが!!!日本のお芝居のビッグネーム「劇団四季」!!! も〜〜何を今さら?そんなこと一般教養レベルですけど?って感想になっちゃいますが、うううう歌がうめえ〜〜〜〜!!!ダンスもちょ~~おもしろ!!舞台セットもすごいし、それがくるくる動く演出もすごいし、照明もすごいし、音楽もすごい最高〜〜〜!!!めちゃくちゃいい〜〜〜!!!超!良質なエンターテイメント!!質が良!!!こりゃ通っちゃうのもわかります~!!!ちなみにわたしはアダム派です!!アダム~~~!!結婚しよ!!

驚いたのは、カーテンコールが無限だったことです。拍手が鳴っている限り、4回でも5回でも幕が上がって、演者さんがまた出てきてくれる・・・。えっ無限?これ無限なの???っておめめしぱしぱしてたら、隣のギャルが「アンタ知らんの?四季は無限やで」と教えてくれました。無限・・・。

 

舞台鑑賞後、すぐ隣の会場でお茶会でした。あたたかいコーヒーと、シフォンケーキをいただきました。ゆたかが出てくる前に、待ちきれず食べました(ごめん)。ゆたかちゃんの入場は結婚披露宴みたいで、最高でした。ゆたかの感想も、うんうんうんうんそうだよね~~~!わかる~~!って感じで、前のめって聞きました。

会も半分進んだ頃に、スペシャルゲストとしてアンリ役の山下啓太さんが来てくださいました。・・・いや正直、こばやしゆたかさんの登場より興奮しましたね・・・ごめん・・・パメリカ人めっちゃ良かったからさ・・・今の今まで舞台に立っていた人が、キャ~~ッッここに~~ッッ!!!ってなりました。でもゆたかもキャ~~ッッッ!!!ってなっていたので、あっ、わたしたち一緒だね・・・♡って嬉しかったです(爆)。ゆたかちゃんが「歌って歌って~♡(小声)」とおねだりしたおかげで、山下さんの美声を間近で聞くことも出来て、ひえ~~すごい!!すごかったです!!声量~~!!!

 

観劇は3時間、お茶会は1時間くらいでした。行ってよかった!!楽しかったです!!こばやしゆたかさんと同じ日に同じものを同じ立場で観て、すぐそのまま、感じたてホカホカの感想を聞いて、同じ気持ちで「楽しかったね~!」って言える、とっても素敵な機会でした。これ、たむちゃんもあったんだって? 知らなかった笑。

わたしは劇団四季の舞台を観るのが初めてだったので、また初めての場所に、こばやしゆたかさんに連れてきてもらったんだな~!って意味でも、うれしかったです。サンキューゆたか!!楽しいよ~~!!

 

あ、この記事のタイトルは、劇中にあった言葉です。なるほどな・・・わかる・・・わたしもそう思う・・・踊れるときには踊ろう・・・って思いました。

パメリカ人、とっても楽しかったので、記念にハンカチ買いました。かわいいな~!!

f:id:imm32:20191125160601j:image