わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

田中俊介さんのこと

そっかあ。

やりたいことをやってほしい、すきなように生きてほしいと言いながら、わがままだから、望んでいました。いない人扱いせずに、折に触れて名前を出してくれたから、わがままだけど、わがままを許してくれるんだな〜って思っていました。こんな日が来ると思っていたけど、こんな日が来ると思わなかったです。双方が目指しているところは、実はそう違わないと思うので、手段がエスカレーターかエレベーターかみたいな話で、また会えたり、すれ違ったりできたらいいなあと思います。

おたくの在り方を考えてしまうね。自由に、すきに、自分のやりたいと思うことを選んで、生きてほしいです、って言いながら、この衣装がすき、こんな歌を歌ってほしい、こんな芝居が見たい、いろいろ押し付けるし、勝手な評価もします。自分は外見で消費されたくないくせに、めちゃくちゃ外見でエンタメ消費します。それをすきでやってくれている? わたしはお金を払って気持ちよくなってもいい? いいよと言われても、いいのかなとたぶん思うし、思うくせに、キャーキャー言います。

いやになったらすぐ離れようね、わたしもだけど、あなたもです。だいすきはどこにも逃げないので。大切にしましょう。ごめんねって言わないで、でもわたしが言ってしまうな、ごめんねって言いたくないね、また会おうね。

がったんごっとんごー、あんなあったかい、あーあ、そうだったんだ、あんなあったかいバイバイ、手を振って応援、はーあ、そっか。あったかいね、きっとわたしが知らされているすべてに、嘘がないんだと思います。9人がそれぞれの言葉でそう言っている、その全部が本当なんだなーって感じました。寂しくて寂しくて寂しいけど、あったかいバイバイで良かった、ありがとう、どっちも、って思います。あったかくないのもあったから・・・(つらい)。

 

 

以下は思い出です。

 

しゅんちゃんを初めて認識したのは、ストドラのニコ生配信でした。なんかやべーミュージカル・・・と思って見ていましたが、田中俊介さんという人がかっこよかったので、最初に名前を覚えました(あと、お、おきtsu・・・)。

その後こばやしゆたかさんのイベントで、初めて名古屋に行って、初めてマジシアに行って、うわっ・・・こ、これが地下アイドルってやつ???とびびっているときに、カウンターの中でドリンクを作っていたのがしゅんちゃんでした。その日はしゅんちゃんの誕生日で、お友だちが「あの子お手伝いしてくれてるけど、今日お誕生日なんだよ!おめでとうって言ってあげて!」って教えてくれて、ドリンク受け取るときに、おめでとうが言えました。ありがとうって笑ってくれて、いやこんな、、、メンバーをドリンク係にすんの、、、??イケメンの安売りが激しくない???って混乱しました。

ホワタイ2のプレ公演では、しゅんちゃんの演技がすごくて、なんかしゅんちゃんのことしか見えないけど、でもしゅんちゃんだけを見てるとこっちが壊れる、あっヤバイ、なんか熱量がありすぎてヤバイ、うわっっ目をそらそう!!!ってなった覚えがあります。あの日の演技、顔からあらゆる水分が出ていたんだけど、べつにそれが汚いとかでは全然なくて、とにかく視線を集める、集めたら離さない、強靭な魅力がありました。田中俊介という人は役者をした方がいいのでは!?って思いました。

あ!これ結局ブログ書こうとして書いてないやつなんだけど、ボイメン☆騎士DVD2巻の特典のしゅんちゃんが大大大大好きなんですよ、もうわたしの友人たちは耳タコだと思うんですけど、まじでまじでまじであの、「あったかい・・・」が好きすぎて、まじほんとスーパーラブ、大好きですあれが。いやしゅんちゃんって、狙ってても面白いし、狙わなくても面白いんですよね。騎士と言えば、ガスト回でしゅんちゃんがテーブルに落ちたほうれん草を拾って食べているのも大好き。笑

そうだ、キスのカタチのイベントに行ったときは、会場が浜離宮朝日ホールだったので、しゅんちゃんが開口一番「どうも、浜離宮 朝日です」って自己紹介して、めちゃくちゃ笑いました。浜離宮さんその後も超面白くて、確かあの日、全然おたくでもない人を連れてったんですけど、「面白かった。こんな感じならまた誘ってくれてもいい」と言ってて、いや〜〜やっぱ面白いんだよな田中俊介って。

タイでは、おたくとメンの運動会的なやつで、一瞬、わたしvs田中の状態が訪れました。と言ってもわたしは運動がてんでダメなんですけど、なんかしゅんちゃんが、あれ?わたしでも捕まえられる?くらいの動きをするんですよ・・・で、行かないのも変だから行くじゃないですか、そしたら、わたしの手の届きそうなギリギリでグンッってスピード上げて逃げちゃうんですよ、えーーーーっっっかっこよ、、、かっっっっこいい・・・。そのとき転んで痣が出来ましたけど、これはしゅんちゃんと追っかけっこして出来た痣だなあ・・・って嬉しくて、治る前に写真を撮ってあります(キモ)。

あとさ、タイのライブ前に、露店で花冠買って、頭にかぶってたんすよ、おれたち(爆)。タイまで来たんだからバカになんなきゃ損じゃん!?っつって。そしたらライブ中にしゅんちゃんが、自身の頭を指さして「花www」みたいな顔して笑ってくれたんですよね。いや〜〜バカになってほんと良かった。楽しかったなあ。

ハワイでもさ、しゅんちゃんって、オス!!雄!!♂!!のオーラが強すぎてめちゃめちゃかっこよくて倒れました。駅伝走る前の、立ち上る闘志が見えそうな背中も、走ったあとの張り付いたシャツも、お着替えして他のメンバー応援に来て、人混みをひょひょひょっって抜けていくのも、本当に本当にかっこよかった。付き合いたかった(真顔)。

恋クレが沖縄で上映されたとき、しゅんちゃんはいなかったけど、「本当に本当に行きたくて、結構まじでどうにか行けないか粘った」と言ってて、うおーんありがとうって泣きました・・・。会場では、しゅんちゃんからのメッセージも代読してもらってさ、「沖縄のみなさん、」で始まるメッセージなんてさ、、、あ〜ありがとね〜〜〜って思いました。

ラジオもさ〜面白かったよね。ホライズンのこと、ホリデイと間違えて覚えてたの、一生忘れないよ・・・笑。おまえ激マブホライズン、そう思って歌ってたの!?!!?どんな感情で!!?!?!ってまさるがゲラゲラ笑ってたの面白かったなーー。

でさ〜〜〜、ちょっともうアレだった時のリリイベでさ、わたしたちから見ればしゅんちゃんはもうアレだったから、早く休ませろ・・・!!って思ってたんだけど、その状態で、ボーイズアンドメン初見の人が、「シルバーの人がいちばん良かった」って言ってたんだよね。うわーーそうかあ、デカいなあって思ったよ、存在がデカい。そこにその人がいること、意味がありすぎる。わかる。田中俊介という人は、入り口にもなるし、ゴールにもなる人だった。わかるよ〜〜わかる・・・わたしもボイメンの入り口、ゆたかじゃなかったら、しゅんちゃんに転がってたと思うもん・・・。

あーーーーーーってかわたしさーーーーーーーーーーベッドの左に田中俊介寝てるんすよ、そうそう、ビッグクッション・・・笑。えっあまりに毎日ふつうに寝てるから今しか気づかなかった。うわーーーーーーエモーション湿り爆発しちゃうな。今夜からどうしよ。