わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

2020年になった

明けました。

年末は、12/28くずはモール、12/29プライムツリー赤池のリリイベに行っていました。いや~~こばやしゆたかさんって最高にかわいいです。宇宙でいちばんかわいい上に、超〜えらいので、ご所望のものはすべて与えたいです。本当にどこに出しても恥ずかしくない自慢の存在です。

赤池、すっごい人でしたね。でも事前に「きっと大変な混み様だろう」と聞いていたおかげで、修羅場レベルMAXの心づもりで挑むことができて、意外と平気でした(ちなみに修羅場レベルMAXはフラリエと県体です)。

赤池の2部で、優先券を持ってなくて(意識が低くて頑張らないからです。頑張ったら取れます)、1日中並んでばっかで疲れたし、いいやどっか座ろ・・・と思って、メンが全然見えないとこに座って、音だけ聴いていたんですけど、やんふぁいそーれのイントロで、なんか一人でぽろぽろ泣きました(情緒があれなおたく)。やんふぁいそーれのイントロを聴くと、いまだに、ガイシ1万人ライブでやんふぁいそーれが始まったときの、地面に響くような、背中から襲われるような、ガイシの底が割れちゃうんじゃないかと思うくらいの、熱のこもった歓声を、何度でも思い出します。あの日から今日まで何日も何ヶ月も経ったけど、やんふぁいそーれはずっとみんなに愛されているし、こうしてイベントをすると人が溢れて、フロアはもちろん吹き抜けの上までいっぱいで、そんでわたしはそれが見えない場所で音だけを聴いているのかと思うと、あ〜わたしが辿り着きたかった未来のひとつ、これだなあと思いました。

は~あ、すぐ懐古しちゃって・・・ほんとわたしって害悪☆ みたいなツイートをしたら、長いお付き合いのフォロワーが「んなこたない。以前は名古屋でしか手に入らなかったものが、自分の地元でも買える。すごいネ~泣いちゃうネ~」って言ってくれて、また泣いていました・・・。すごいよね、ほんとにね・・・。

名古屋に行かなきゃ聴けなかった(CDがない)から名古屋に行ってたのに、CD出したどころか、オリコン1位も取っちゃうんだもんな。は~~すごいよ。すごいものを見せてもらっています。こんなにも上昇し続けて、しかも生で、作り物ではない、オンタイムで体感させられっぱなしのコンテンツ、は〜〜〜ありがとう。

 

シンカリオンの映画も行ったんですけどね。制作陣がボーイズアンドメンさんを、そして主題歌を大切にしてくださっているのがバチバチ伝わってきて、本編よりもそっちに感じ入って、ひえ〜〜ってなりました。あと、よく考えたら、映画館でメンさんの歌を聴くのは初めてだったかもしれない。今までのあらゆる映画、どれも映画館で観たことないし・・・。おっきくなったなあ。すごいなあ。

 

今年もできる限りぶん回して、愛したいときにめいっぱい愛して、愛したくないなと思ったら離れて、消費者として乱暴に、人間として丁寧に、すこやかに生きてゆきたいです。書き初め貼ります。て言ってもさ、毎年これ書いてるんだよね。結局、毎年、なに書こうかなって考えて、これになっちゃう。画像デカすぎたらごめん。

f:id:imm32:20200107183520j:plain