わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

こばやしゆたかさん!おたんじょうびおめでとうございます!!

こばやしゆたかさんのおたんじょうびだ!

こばやしゆたかさんのおたんじょうびなのに、何の準備もせずに今日を迎えてしまいました・・・。今年はおたんじょうびイベントもないし、3月19日に遠征せずに日常を過ごしているの、久しぶりなように感じています。何の準備もしてないなりに、今からできることってなんだろう??と考えて、日付が変わるぎりぎりまで、こばやしゆたかさんのことをすきすき言うブログを書くことにしました。と言ってもわたしは今ふつうにしごとしている民なので、お昼休みと、しごと後の時間しかないんですけど・・・。できる限り書きます。お昼ごはんを抜く覚悟をしております。

 

チキチキ!こばやしゆたかさんのここがすき!(※思いついた順)

 

1.やりたいことを口に出す

口にするだけでもすごいと思うんだよなー。まず「やりたいこと」って、「あっ!これをやってみたいな!」って気づく人と、気づかない人がいると思うんですよ。その、自身の中の「やってみたい」を感知する力。それから、その「やってみたい」は、一般人とは違って、公に口にすると、本人が意図しない方向へ影響があるかもしれないし、おたく(ハイわたしです)が勝手に期待するだろうし、難しいと思うんですよね。それでもぽんぽん出す。出してないのもご本人の中にあるでしょうけど、その「出す」「出さない」の判定も、かなり精度が高いのだろうなと思う(想像です)。言葉にして口に出すと、聞く人は聞いているし、届く人には届くんだよね。ご縁が現実になったり、向こうからお誘いが来たりする。素晴らしいことです。素晴らしい人です、こばやしゆたかという人は。

 

2.やりたいことをどんどんやる

上記にも似てますが、やりたいことのうち、今やれることはすぐやっちゃうんですよね・・・。精神のフットワークが軽い。ゆえに実際のフットワークも軽いので、ちょっと時間があるとすぐ海外にも遊びに行っちゃうし、おそらく休日と思しき日にも行きたいところに行って、食べたいものを食べ、欲しいものを調達なさっている・・・えーっ最高です。これからも、やりたいことにストップをかけず、どんどん遊んでほしい。

 

3.自由に飛んでゆく思考

「あーーーっっっ!面白い!さすが!でもそこまでは思いつかなかったwww」っていうのが多いです。そっち行くんだ!?!?wwwみたいな。面白い箇所をピタリと探し当てピースをはめる面白さもあると思うんですが(私的にこれはつじです、だいすきです)、そうではない、予想だにしない箇所に、ピースとも何とも判別のつかない、突然の謎語彙や、謎トピック、でも理由を聞けばわかるではある、でもさ、あんたさ、それ、そこで、、、www頭がわたしとは違う方向に回ってる上に、回転速度めちゃくちゃ速いな・・・wwwっていう、面白さがあります。すきですね〜〜〜やみつき。

 

4.誠実

わたしは選挙とか投票系がすきじゃないんですが、

総選挙? | 小林豊オフィシャルブログ「僕の世界が変わっていく」Powered by Ameba

「俺の嫌いな争い事」と書いてくれて嬉しかったんですよね、嬉しいという言葉は変かも。でもなんかこう・・・自分が所属しているグループの催しでも、諸手を挙げてワイワイするのではなくて、ちょっと引っかかりがあって、でもこういう気持ちなのでやります!って伝えてくれるのが嬉しかったです。っていうかこのエントリを探してて、これ見つけたんですけど、

大丈夫 | 小林豊オフィシャルブログ「僕の世界が変わっていく」Powered by Ameba

やばくない!?!?!?!??泣いちゃわない!?!?!? 全文引用したいくらいですけど、ここだけ絶対見てほしいので引用します。

もちろんボイメンとしての活動も
大切にするし
ソロでの活動もする。


ほかの人にできないこと
俺はやってみせるから
楽しみにしててね!

ちなみに
【やめたりしないよね?】
とありましたが、、


俺の夢知ってる?


ボイメンで
名古屋ドームの舞台立つことだよ?


これだけ言えばわかるよね!

泣いてしまった・・・。このエントリは2014年なんですけど、「ほかの人にできないこと 俺はやってみせるから」ってすごくない!?!?!?この明言!!!!! そして実際にこのあと、ほかの人にできないことを数々実現させている!!! えーんえーん、こばやしゆたかさんという人がすきです、すごいな、目が離せないです、すごすぎて。ナゴヤドームにも立ったね、はあーーあまりにも「生」。ボーイズアンドメン、こばやしゆたかというコンテンツ、あまりにリアルタイム、生、圧倒的な「生きている実感」。だめだ・・・すきです・・・敵わない・・・。

話がそれましたが、あとさ、ほら、ブログで、あったじゃん。貼りませんけど。ああいうのも、誠実でいいなあと思うんですよね。誠実というか、人間を感じるし、伝えたかったんだな、ありがとうって思います。すきです。

 

5.意外と顔が凶悪

意外と凶悪じゃないですか????笑 あんなにきゅるきゅるして超超超かわいいけど、それはご本人がそう振舞っているからスーパープリティに見えているのであり、ただただ顔だけ、表情もOFFにして顔だけ見たら、凶悪じゃないですか???褒めてます!!

 

6.手が綺麗

めちゃくちゃめちゃくちゃ手が綺麗ですよね、なんて言って表現していいかわからないです、めちゃくちゃめちゃくちゃ手が綺麗です。えっちな仕草も似合う手です。お料理するときアップになってももちろん綺麗っていうか、お料理じゃなくて手の方に見入ってしまうことも多いし、レシピ本で「見た目の綺麗さ」についても言及なさっていたので、手も気をくばっているのだろう・・・と思います。傷も作らないようにしている、みたいに言ってたよね? えっ・・・すき・・・。 

 

7.香る闇

たまにラジオとかで、あ、あんたこれまで一体どういう恋愛してきたの????wwwみたいな、なんか、、、過去になんかあっただろこれ、、、wwwみたいな、あるでしょ???あるよね???あれすきなんですよね〜〜〜・・・なんなんですかね、、、だいすきです・・・。

 

8.頭の回転の速さ

速いですよね??? ていうかボーイズアンドメン全員、頭の回転めちゃめちゃ速いと思っています。とっさの判断力がすげ〜〜あるんですよね。臨機応変力がカンストしている。踏んでる場数が違うんだよな、ピンチをチャンスに変えちゃう現場を何度か見たことあります。ひとつ挙げると、恋レピのライブでマントが取れてしまったときに、こばやしゆたかさんはそれを翻して、かっこつけたんですよね・・・! もう、その、はちゃめちゃのかっこよさよ・・・! 取れちゃった(汗)ではなくて、取れちゃった→からの→振り回して翻したらかっこいいっしょ←これ!!!!!!!大正解じゃん!!!!!!!!ほんとうにだいすき・・・。

 

・・・そろそろ0時が近くなってきました。0時までには公開したいと思っているので、この辺で終わりにします。ぜんぜん書けなかったなー。お昼ごはん抜くとか言ってふつうに食べたし、でもでもさっさと食べてこの記事を書き進めようと思ってたのに、久保田さんがインスタを更新なさって、ウワーーー!!!!こばやしゆたかさんお誕生日会に、がくさの大先生はいらっしゃること予想していたが、ぐ、グラシャさん、アイムさんまでーーーー!?!???!(そしてグシオン家の長男グシオン)っていう大興奮で、昼休みぜんぜん書けなかったし、しごと終わってからも、あ!ケーキ買おう!とかひらめいちゃって、結局あんまし時間とれなかった・・・けど!まあ!いいんだいいんだこれで!

なんかさーーーゆたかお誕生日会に鎧武メンツが集まってくれて、しかも舞台斬月からも集まってくれて、あのさ、がくさの大先生のツイッター見た???太刀魚wwwはーーーーもう、こんなにこんなに楽しいんだよ、今日という日、おたんじょうびイベントこそなかったけど、こんなに嬉しくて、楽しくて、ゆたかの誕生日なのにわたしがこんなに楽しくていいのーーー!?!?って思いますけど、でもわたしがこんなにこんなに楽しいんだから、ゆたか本人はもっともっと、もっと嬉しくて、楽しいんだろうなーって思います!えーん幸せだな!人生が楽しい!

 

こばやしゆたかさんをすきになって、楽しいことしかないです。いや、それは嘘か。時々、えーそれはちょっと・・・ってこともありました。でもその度にゆたか本人が、自分はこう思っているっていう、人間らしい、体温のある、嘘じゃない言葉を発信してくれて、そっかあーゆたかがそう思っているなら、わかるなあ、そっかー、って納得して、ずっと追っかけることができました。

今日もさ、ケーキ買って、おたんじょうびおめでとうってプレート書いてもらって、車の助手席に乗せて、恋レピ流しながら帰路を爆走していたら、楽しくて楽しくて、こばやしゆたかさんが生まれてきて、うまいこと出会えたのが嬉しくて、そんでそのスーパーハッピーのもたらし元であるこばやしゆたかさんが、今日、「今日」、生まれたんだなあって思うと、嬉しくて、なんかものすごい奇跡に立ちあっているような、とほうもないラブに包まれて、ぽろぽろ泣きました(情緒がガバガバ)。

 

あとさ、これはゆたかにいつも伝えたいなって思っているんですけど、ゆたか本人の素晴らしさは置いといて(置いとけないが置いといて)、ゆたかがすきという点で知り合ったお友だちもみんなみんな良い人で、嬉しいなあ、ありがたいなあって思います。人生を豊かにしてもらっているなーと感じる。アッ!駄洒落になってしまった!/// おたくのお友だち、みんなだいすきなんですよね・・・今まさにゆたかを追っている友だちも、かつてゆたかを追う過程で知り合って、今は違う畑で楽しく生きている友だちも、みんなみんなだいすきです。「こばやしゆたかさんのことがすき」という種のもと、実った枝葉や花は、だいすきな友だちであり、自分ひとりではきっと行かなかったであろう遠い土地への訪れであり、人生の豊かさ、耕しの幅、深さ、経験の広がりだと思います。経験が広がると、想像力が育つから、目に見えない他者、先の先にいる存在などなどへも、思考を広げることができて、すなわちやさしさになろうかと思います。「人間」としての成長だと思うんだよなー。生きる意味や価値を底上げしてもらっているなーと感じます。いや、ほかの趣味でもぜんぜん可能だと思うけどさ、でもさ、やっぱ「こばやしゆたか」というコンテンツそのものが「人間」であることは、かなり端的に「強い」と思います。

 

すきになってよかったな。自分で「すきになった」というよりは、こばやしゆたかさんが「すきにさせた」(ならせた?)という方が正しいですけど。

はーーーだいすきだな。こばやしゆたかさん、おたんじょうびおめでとうごさいます。これからもどうか、すきなことをして、きらいなことは避けて、すこやかに、すきなように、生きてください。応援しています。31歳かあ。ありがとね、31歳のこばやしゆたかを見せてくれて。ほんとうに感謝しています。おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!だいすきで〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!

f:id:imm32:20200319232858j:plain

※あいぱっどで編集しています。画像がデカすぎたらごめんなさい。