わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

う~~~みゃ~~~~~

 

母を名古屋観光へ連れて行きました。

※我が母は、ガイシDVDの常夏オーライで「あれっ…かわいい子がいる…」と、突然まさるに落っこちた人です。それまでは福山雅治FC会員でした。

 

ボイメンさんって、本人に会える・生で見られるのが大きな魅力だとは思うんですけど、なにせ母は福山雅治FCから転がってきた人なので、本人に会うなんてま~~~~ったく現実味なさすぎてピンと来てないんですよね。だから名古屋に行って、歌詞に出てくる場所へ行ったり、なごやめしを食べたり、グッズを買ったりするだけで、大満足、ていう。そういう観光をしました。

スカイマークが深夜便と早朝便を飛ばしてくれてるおかげで、土曜日を丸一日楽しむことが出来ました。ありがとうスカイマーク! ほぼ満席だったから嬉しくなった! この調子で来年も再来年もずっと飛ばしてくれ!!

 

以下、あれこれ。

◆「昼まで待てない」

早朝に手羽先を調達して、ホテルで「昼まで待てない」観賞。初めて見ましたが、もんんんのすごい平和な番組ですね…。出演者とスタッフみんな仲良さそう。あんなのどかな番組のレギュラーを何年も務めているまさる、まじ推せる…。まさるが水溶き片栗粉を混ぜたとき、わたしは心臓が止まるかと思いました(萌えツボが変なところにある)。これを毎週見られるなんて、名古屋の人いいなあ~!

 

◆BMショップ

ボイマジDVD5巻にタイのライブが収録されてるのを発見して、こわごわ購入(帰ってきてから再生したら、バカなわたしらがしっかり映っていた)。ドアラとコラボのグッズも、めちゃめちゃ欲しかったので、買えてよかった~。通販すると送料かかっちゃうし、そもそも通販に出てこないグッズもあるし、たまにお店に行くと財布ブッ飛ばしちゃうね。オープン1周年記念の抽選でやたらしゅんちゃんのボールペンを当てたので、家で普段使いしようと思います。

 

◆BMカフェ

季節モノのマロンパフェ。アイスの中にシャリシャリの栗?(食べたくせに分からない)が入っていて美味しかったです。せっかく来たんだから、母がまさるのコースターを当てればいいのにな…でも世の中そんなうまく行くわけ…と思ってたら、きっちりまさるを当ててきたので、神様っておたくに優しいな~と思いました。いぇ~い金銀まばゆい~!

f:id:imm32:20160907002240j:image

 

◆サンシャインの夏屋台

こじんまりとしてて、へ~こんな感じなんだ~と思いながら、ふと見上げると吹き抜けの装飾にずらっと10人のタペストリーが下がっていて、目頭があつくなった。かっこいい。これが地元。かっこいいよ…;;

f:id:imm32:20160907002300j:image

 

◆そしてSky-Boat

…コラボ観覧車、初めて行ったんですけど、すごいね…。ゆたか号に乗って、スタースターを選曲したら、涙が出そうでした。見て。見てこれ。外から見た観覧車。こんなに大きい。こんなにきれい。1周まわるの15分って言うけど、あっという間で、5分くらいの気がした。ので、結局3回乗りました。

f:id:imm32:20160907002314j:plain

YAMATO☆Dancingのおっきい広告が、か~~っこいいねえ~~…。その横を、きらきらくるくる回る、メンバーの顔・顔・顔! ちょっとウケる! けど嬉しいねえ、すごいねえ~~;;;; おっきな広告を目の前にして、鳥肌が立って、怖いような感覚になりました。あれ?わたしってこんな大きな潮流の中にいるの?まじ…?みたいな感覚。あとこういう、下の写真みたいなやつも、ぐっとくる。地元の町おこしお兄さんたちだから、地元の壁に当たり前に貼られている。最高だ・・・。

f:id:imm32:20160907002406j:image

 

◆例の紅茶屋

こばやしゆたかさんが大絶賛している、例の紅茶屋(http://ameblo.jp/yutaka-kobayashi/entry-12126865973.html)も行きました。本当に美味しかった。お土産買いこんでしまった。こういうお店が近くにあったら幸せだろうな~。写真は「ありがとうブレンド」なるもの。

f:id:imm32:20160907002417j:image

 

それ以外にも、とにかく「歌詞に出てくるところに行きたい」という要望を叶えるべく、味仙に行ったりコメダに行ったり、栄の地下を通ったり、予定詰めまくりで楽しかったです。ライブやイベントがなくても楽しめるってすごいなー。ショップとハンズ行けば買い物も充分だもんねえ。

名古屋は地下鉄であっちこっち行けるし、楽しいもの楽しい場所がむぎゅーっとなってるし、なんか好き。道も広いし。次はいつ行くかな~。LCCさん何とぞよろしくおねがいします。

 

◆おまけ

「ナナちゃん人形右足」で嬉しそうにしている母の図。

f:id:imm32:20160907002528j:image