わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

いつか立つと決めてた 憧れのスタートライン

 

武道館のこと、書かなくてもいいかなーと思ってたんですよね。わたしの感想ってどうせ「あんなにちっちゃいマジシアでどすんどすんやってた子たちが(略)」って感じになるだろうし。でもこのブログ、行ったこと見たことを記録するために作ったしなーと思って。ふわっと書きます。

 

2017/1/7、待ちに待った武道館ライブ!!ぴえー!!

f:id:imm32:20170115120118j:plain

でもまずは、これを書かずにはおれんでしょう、鬼の物販。わたしは当日いちばん早い飛行機で東京入りしまして、ホテルにも寄らずそのまま会場へ。そんで物販に並んで、その時点で11時。1000人くらい並んでいたのかな? でも13時開始の物販で、11時に並んだんだから、余裕でしょ~と思ってました。お買い物終わってからごはん食べよ~くらいに考えてました。 あ あま あまかったね・・・。

 

お買い物終わったの16時半くらいでした。17時開演なのにね!?11時に並んだのにね!?やばいよね!?13時開始だからって13時に来た人アウトじゃんね!?大丈夫か!?!? 特に物販テント前の列が整理されてなくてぎゅうぎゅうで地獄でした。まあ欲しいものは全部買えたので良かったんですけど・・・でもFC会員とモバイル会員のブースには寄れなかった。残念。

 

そしてノーごはん、ふらふらの状態でライブに挑んだわけですが。

ライブは

とっても

良くて!!

最高でした!!

 

◆最初のゆたかの母の時点で、ゆ、ゆたかの母(崩れ落ち)って感じでしたし、NO LIMITから始まってくれたの最高じゃなかったですか!?!? NO LIMITで始まるの大好き!ボイメンライブに来た!!!って感じがして大好き! やんきーふぁーいまっこっとーぼーいずあんどめーん!って言いたいし!!

◆和傘くるくる扇子くるくるの演出も最高でした。わたしはまさるがペンラの海を前にして「絶景かな絶景かな」って言ってくれる瞬間を心待ちにしていたので、1曲目から涙腺ゆるゆるでした。ここでひとつだけ贅沢なことを言いますと、今回アリーナ最前列にいたので、振り返らねばペンラの海が見られませんでした。それだけちょっと残念(ほんとうに贅沢。すみません)。

◆グッジョブムチューマンもヤンファイソーレも、これからはみんなで歌うのかな? それとも武道館だけの仕様かな? コール考えなきゃなあって話です。

◆ ARCのときファンサもらったんだあ・・・えっへへ。ド黄緑装備で行ってよかったです。ぺろぺろ。(すみません・・・。)

◆wanna be!とチョコプリの王子さま衣装も良かったですよね~~ラブリーモンスターとやんふぁいちゃんのお衣装交換も良かったですよね~~本田汁をまき散らすドピンク小林さん本当にラブリーモンスターでした(盲目)。誠ちゃんの物まねにしろ、研究生ちゃんの物まねにしろ、みんなつじちゃんに対してひどいwww(だが似てる)って感じでだいぶ笑いました。

◆あと殺陣ね!本田さんの弓!!!!!よしpちゃんの槍!!!!!!超~~~~絶かっこよかったですね!ぴんちゃんもつじちゃんもしゅんちゃんもすげーかっこよかった。いや殺陣は全員かっこよかった。

◆ドドンコ元々大好きなせいもあるだろうけど、ドドンコ楽しくてドドンコ大フィーバーしてました。かみひとうぇ~い!!

◆Power Of Dream歌うと思ってなくて、心臓がそわっとしたな~。わたしは、目で見ることのできない成果や気持ちも全部「努力」と呼んでいいと思っているので、あの歌の全部に賛成はできないんですけど(またそういうこと言う)でもサビとメロディがとっても好きなので、うええ;;ってなってました。

◆3時間やったのに、もっと歌聴きたい、もっとペンラ振りたい、足りない!!って思いました。

◆アイだからやらなかったなあ~~・・・仕方ないか。アイだからの代わりになる歌はスタースターだと個人的に思っているんですけど、そっちもやらなかったしな~。いやこれはわがままです。

 

マスターからお花が来ていて嬉しかった。マスターも武道館に来てくれてたんですよね。嬉しいなあー。色んな人が来てくれてて嬉しかったね、武道館。

f:id:imm32:20170115120144j:plain

 

あとファンダカードね!! 全員分聴いたんですけど、優勝はつじちゃんですおめでとうございます!つじちゃんのお電話すっごいよかったよ~~~! 次点は土田!まさるもなかなかだったな! お電話もしもしファンダカードどきどきするし楽しいし軽率に夢女子になってしまう()よ~~!また出してほしい~!

 

てな感じで。とっても楽しかったです武道館。あ、そうだ。取材もされました。東海3県で放送らしいです、もしわたしが映っていたらよろしくお願いします(?)。

ガイシもだったけど、彼らが目標としていた場所、ひとつひとつ叶える夢のステージ、その節目に立ち会えるのは、本当に幸せだな~と思います。「いつか立つと決めてた、憧れのスタートライン」ここ歌われると泣いちゃうんだよなあ。ひとつのゴールのようでいて、全然ゴールじゃない。スタートなんですよね~。ここからまた、眩しくまっすぐ伸びる階段を駆け上ってく彼らを、リアルタイムで追っかけられるんですよね。人生楽しすぎかよ~(泣いてる)。

 

47都道府県が発表された瞬間は、まじで崩れ落ちて泣いていたので、一緒に行った人に背中をさすさすされていました。そのことはまた別で書きます。