わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

帆を上げまくった2daysの話

8/5、センチュリーホール、「ボイメン真夏のがむしゃらライブinNAGOOOOOYA
~乗り込め!船出だ!アイアイサー!!!~」に行ってきました。

 f:id:imm32:20170807192942j:image

最 高 で し た。

 

まじで。まじでまじで。まじで。今まで行ったライブの中で一番だったんじゃないかと思うくらい楽しかったです。DVDにならないのが残念…。いや、メンバーが言ってたように、DVDにならない公演を見られたことがラッキー?なのか?とにかく最高でした。DVDにならない所為もあるのか、メンバーののびのびっぷりも半端じゃなかったです。

 

恒例、うろおぼえセトリ

※NAGOOOOOYAと常夏オーライの間にサンバdeバケーションが入ります。うっ…サンバdeバケーションも音源を出してほしい…。

 f:id:imm32:20170807192429j:image

セトリをご覧になっていただくと明らかなように、そうなんです、しっとり系が1曲もないんです。まさる曰く「今日は歌い上げません」。しっとり系苦手民なので(嫌いじゃないよ)まさかこんな、自分で好きなように作ったみたいな、ずっとアップテンポなセトリの日に行けて、最高&最高&最高でした。

 

◆サワディ!!!!!!!!!タイに行った身としてはやはりサワディのことは別格に好きで、また生で聴く機会があればな~と思っていましたので…!!サワディのイントロのこばやしゆたかさんめっちゃくちゃ美しいポージングなんですよ…ご自身で考えたポーズらしいですよ…最to the高…。たむちゃんの「まだ語りつくせないよおーう!」の腹に力入りっぷりも爆笑でした。ほんちゃん「僕ら名古屋を拠点にやってましてね、地元を大切にしていて云々…それでは聞いてください、サワディ音頭」www

◆帆上げ楽しすぎる!!みんなでアイアイサーするの楽しすぎる!!後ろのスクリーンに歌詞が出て、Aメロからがんがん一緒に歌ってくださいと言われるアゲアゲ仕様!!ただし歌詞表示を得たボイメンちゃんは、引き換えに舞台セットを失ったのだった…(会場爆笑)。

◆がむしゃらロケンローはノーマークでした…生で見たらあんなに可愛いとは…。しゅんちゃんの「斜に斜に構えてキメろ」と、ゆたかちゃんの「Here we go メラメラ燃えろ」(超えっち)と、土田の「それ、モーゼ」が好きです…好き…うっ…(下唇噛み)。

◆ULTIMATE!!!!生で見れてめっちゃ嬉しかった…!!やんはいちゃん5人が体に触れ合いながら舞台中央に立つ演出最高;;;;語彙がない;;学ラン片側脱ぐのも最高としか;;

◆Stand Up…!?!?まさかの…!わたしの前の席のたむちゃん推しの方が泣き崩れていらっしゃったので、良かったねえ良かったねえと思いました。Stand Upは、5周年ライブで2位だったにも関わらず歌わなかった曲なので、この夏ようやく、会場のしゅんたむ推しが報われたと思うと感激ひとしおでした。わたしも初めて聴けて嬉しかった。

◆FAKE…!!(突っ伏し)FAKEだめですむりですえっちです最高ですかっこよすぎるしえっちだしむりです超むりです(語彙なし)。つちゆた遅くまで練習したって言ってました。振り付けほとんどゆたかちゃんが考えたって言ってました。はあ〜〜FAKEやる日に行けたのほんと幸せ…。

◆NAGOOOOOYA10人ver可愛い〜〜〜。身長順に並んだメンバーの一番うしろでにこにこ手を振っているよしぴちゃんのなんと可愛いことか…!

◆サンバdeバケーションもめっちゃめっちゃ好きなので生で聴くことが出来て嬉しかったです!アロハシャツお衣装最高!!

◆そして帆上げのおかわり!!好きな曲を2度も聴けるよろこび!!1回めもぼろぼろ泣きましたが2回めもぼろ泣きでした。大体「魂が喜んでんだぜ」でぶわってなります。あと会場全体で「無限大!」って言うとき、照明さんが客席を照らしてくれるんですよ。泣いちゃう。泣いちゃう演出です。けんちゃんがCメロ(って言うんですか、そうですあそこです)を客席に任せて歌わせてくれたのも、涙腺ゆるっとした…。うう好き…。

 

ライブ終わりにはぶじ2ショして(ゆたかちゃんとぴんちゃん)、手渡し会にも参加して(まさるとゆたかちゃん)、超〜〜楽しかったっす…。同行してくれた友人もよしぴ沼に落っこちてくれてよかったよかった、しめしめ。

 

 

翌日は一宮のリリイベに行きました。早めに出たつもりだったけど、着いてみたら既にたくさん並んでいたので、ボイメンのおたくほんと偉いな…と思いました。

ミニライブが全然ミニじゃないっていうか曲数こそ少ないものの全力の帆上げ最高でした。みんなでアイアイサーってするの本当楽しいので、帆上げまだ浴びてないひとはこれから帆上げ浴びる日をぜひ楽しみにしてほしいと思います!!

特典会はゆたかちゃんとしゅんちゃんのドキドキワードカード(囁かれる)に参加しました。いや〜しんだ。健やかに安らかにしにました。我が人生一片の悔いなし。ありがとうございました。

NHKのけんちゃん写真展に行こうとしたら休館日でした。残念。でも屋台に行ったり観覧車に乗ったりできたので、お膝元名古屋、満喫しまくりました。

 

 

帆を上げろ!はほんとに元気になる曲なので、もっともっとたくさんの人に届いたらいいなーと思いました!届くというのは耳に入るっていう意味じゃなくて、胸の中央にストンと落っこちてしまう方の意味です!歌詞が、声が、メロディが、ひとりでも多くのひとの胸に、すぽっとハマって、響いてくれたらいいなと!思います!