わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

1位だ~~~~!!

【オリコン】BOYSANDMEN、2作連続アルバム首位 初週売上は前作超え | ORICON NEWS

ボーイズアンドメンさんウィークリー1位おめでとうございます!!

えーーーんむちゃくちゃ嬉しい。やばい。自分の人生を放棄して、他人の夢に勝手にのっかるアソビ、どこかで見切りをつけなきゃと思ってはいるけど、むちゃくちゃ嬉しい。しかも今回リリイベも行ってるだけに、自分も貢献度が高い(と言えば響きはいいけど、単に頭がバカになって同じCDを買いまくっているだけ)。順位がすべてではないんだけど、本人たちが口々に「欲しい」と言ってたものをプレゼントしてあげられたのがむちゃくちゃ嬉しい。一等賞の冠をかぶせてあげられたんだなあ。嬉しいなあ。

 

おたくたちよくがんばったよね・・・。本人たちもがんばったけど、おたくもほんとよくがんばった・・・。リリイベ行くとそれがよく分かる。

 

リリイベの話。12月23日と24日のリリイベに行きました。

23日はガイシフォーラム。思い出のガイシです。2部構成でライブありの握手会。そんなつもりなかったんですけど気がついたらやっぱりぶっ飛ばしてて、手の中に12枚の特典券がありました(oh・・・)。基本ゆたかに行きつつ、ふらふら浮気しつつ。たむちゃんのとこに行って「沖縄から来ました~」って言ったら「待って!!待って分かるよ!??ゆーちゃむ推しの人でしょ!?」って迫られて、なんで分かるねんと思いつつも嬉しかったです。あの人らの記憶力ほんとどうなってんの・・・わたしがたむちゃんのとこに行ったのって、ほんと昔、JOLの時代か?って感じですよ・・・?ゆたかには「わたし太ったんですけど痩せるべきでしょうか」っていうめちゃくちゃプライベートな悩みを相談して「(痩せなくて)いいんじゃない?」という金言をいただき大満足しました。は~・・・すき・・・。

1部セトリ:がむしゃら、ガンバレ、帆上げ、まえのめり、友ありて

2部セトリ:帆上げ、がむしゃら、UFO、友ありて、NAGOOOOOYA、明日風

UFOが超たのしい! ライブのときは最後尾で暴れてたんですが、UFOでメンバーと一緒に踊るのすっごい楽しかったです! みんなUFOは踊れるようになった上でライブに行った方がいい! あとがむしゃらロケンロー、あんなに飛ぶ曲だったとは知りませんでした。今回メンバーの教えに従ってずっとジャンプして相当疲れました。でもたのしいね、疲れるけどね・・・!

 

24日はセントレアでした。そういえば11月もセントレアのリリイベに行ったよね・・・。ただでさえセントレアから出入りしている他県のおたくなのに、リリイベでもセントレア通ってると、どんどん詳しくなります。ATMの場所とか、コインロッカーの場所とか。セントレアは1部が写真のお渡し会、2部が握手会、3部がサイン会でした。この日も気がついたら12枚の特典券が手中にありました(oh・・・)。お渡し会は、メンバーによって渡し方(写真の選ばせ方)が違っていて面白かったです。たむちゃんはトランプみたいに広げて選ばせてて、けんちゃんは5枚を机に置いて選ばせ形式、ゆたかちゃんはパラパラパラ~とやりながら「ゆーちゃむの目を見てストップって言って!」でした笑(※ほんと浮気者ですみません。あちこち行ってます)。サイン会では念願の!まさるのサイン書き順凝視チャンス!だったのですが、結局どこがどうなって水野勝なのか、読めませんでした。いまだに読めません。まさる推しの方、どなたかわたしにまさるのサインどこがどう水野勝なのか解説してください・・・。

セントレアはリリイベとライブが別々で、時同じくして開催していた@FMさんのイベントでライブもあるので見たい人は見てね~って感じでした。

セトリ:やまとだんしんぐ、帆上げ、花道ゴージャス、まえのめり、クリスマスウィッシュ、ウィンタージョイ

 

で、25日はマコライに行きました。箱推しとは言いつつゆたか贔屓、どっちかっていうとヤンファイ贔屓なものですから、これだけボイメンのおたくやっててマコライ行ったのは初めてでした。DESEOがむちゃくちゃに好きなので、初めて生で聴くことが出来て感激でした! 夢で終わらないでも超~~~良い。CDで聴くより生で聴くのが100倍良い。ゆとりちゃんの肉厚なハモり最高。前衛的なダンスも超かっこよい。あと誠verの帆上げも良かったです。ほんちゃんってほんとおしゃべり上手だな~尊敬しちゃうな~。2017年最後のボイメン現場だったんだね。行けてよかった。

これまでのマコライのまとめ映像が流れたんですが、なんとなく寄りでピンでボケぎみの映像が多いのに対して、ほんちゃんが「察して知るべし」と言ったので、察して知りました。んんん・・・。

セトリは自分用にはプレイリスト作りましたけど、あまりにうろ覚えで自信がないので、今回は載せないでおくね。

 

リリイベもライブも、ほんと体力使います。早起きして、身支度して、移動して、整列して、寒い中じっと待って、お財布開いて・・・いやほんとうにえらい。名古屋の皆さんいつもお疲れさまです。名古屋のおたくの皆さんが普段頑張っているから、各イベントは維持されていて、たまの遠征程度のわたしも楽しめるよね。ありがたいです。

 

いや~濃密な3日間でした。いいボイメン納めでした。来年は1/13の撮影会から行きます。あと県体育館のライブも取れました。あ、アリーナSS・・・!