わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

ホワタイ開演によせて

日曜に見に行くんですけどね。

見に行った後だと、楽しかった~!みんな大好き~!どっぱらぱ~ん!ってなっちゃうだろうから、そうなる前に書いておきます。

 

なんかね、この事務所いつまでこうなんだろうって思います。思いません? マジシアの頃はこれでも良かったかもしれないよ、でも今彼らは、もしかしたら本当に全国区になれるかもしれないグループ。なのに、チケも先着、物販も先着、物販の詳細が出たのは公演2日前、配役はいまだ不明。これでいいの? ホワタイって聞いて、「やったー嬉しい! 昔の公演が見られる!」って喜んだ人、きっとたくさんいたと思うよ。でもこんなんじゃ、行く気削がれません?(行くんだけどさ・・・)せっかくあの「ホワタイ」を再演するんだから、何ヶ月も前から大仰に告知して、じわじわと配役を発表して、ビジュアルを発表して、物販を発表して・・・ってやっても良かったと思うんです。BMシアターのこけら落としじゃないの? なんかもっと、じっくり取り組んでくれてもいいんじゃない? 大事にしてほしいよ。荒いよ。

直前にしか詳細が出ないなんてボイワかよ~!、って思いましたけど、そもそもボイワがそんな進行でまかり通ってるのもおかしいですよね。ガイシみたいに、武道館みたいに、ゆとりある進行だって、やれば出来るんだよね? やれば出来るはずなのに、どうしていつまでも、近所の学園祭みたいな売り方をするんだろう。全国制覇って、どの口が言うんだろう。

知名度が本当に全国区になって、いよいよ本人たちがメジャーになってきたとしても、こんな売り方してるんじゃ、客なんてすぐ離れると思います。ていうかわたしはマジシア民なんですけど、あの頃一緒に見てた人で、今も現場に行ってる人なんて、1人か2人しか思い当たらないです。実際何人も、事務所のやり方に疲れて、離れていきました。「疲れる」。そう、これなんですよね。安心して通うことが出来ない。もやもやして、心がささくれて、疲れる。疲れるから離れる。ばっかじゃないの、もったいない。

 

でも、わたしもバカなので、財布を開きます。だって本人のことは大好きなんだもん。くやしい。こんなにもやもやしてるのに、結局、朝早くから並んで、事務所にお金を落とすんだ。従順かよ。何の抗議も出来ない。

誰か、わたしより聡明な方、気持ちの整理をつけられる方、どんどん見限って、どんどん離れてください。この事務所が変わるには、これしかないんじゃない?

 

ホワタイ発表されたときは、キラキラした気持ちがよみがえりました。ホワタイ東京公演を見たときの、キラキラした気持ち。わたしがたくさん見たボイメン現場の中で、いちばんキラキラしていたと思える、ホワタイ東京公演。

でもなー、なんかなー、どんどんもやもやに侵食されてきてます。とか言いつつ、見たら見たで楽しくて、にこにこするんでしょうけど。というわけで、見る前に書いておきました。当日楽しめますように。ちゃお。

 

とか言ってたら県体2daysへの研究生出演も発表されてたんですね。どっかでワンマンって言ってなかった・・・? あれ・・・? 研究生のおたくも大変ですよね、1期生のおたくでアリーナ埋まってるライブを今更発表されて・・・。うーーーーん・・・もやもやしたくないのに・・・。

 

好きなんだよ? 好きなんだよ? 見てよ、最近iPhoneケースも作ったんだよ…。愛させてよ…。

f:id:imm32:20180130180917j:image