わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

今いちばん輝いているのは俺達のハート

きっらめくステージ!まっばゆいホワイトタッアッア~イツ!

2/4(日)ホワイトタイツ、昼公演を見てきました!

すき!!!!!!!!!すきです!!!!!だいすき!!!!!ほらね!!こうなるって!!!言ったでしょ!!(※ひとつ前の記事参照

感想文を以下につづります。懐古厨なので気をつけてね。

f:id:imm32:20180205173325j:image

まずBMシアターの小ささにびっくりしました。しかもパイプ椅子で!入ってすぐのサイネージ的なやつはかっこいい~!ひゅ~!って感じだったのに!演目だけでなく会場規模まであの頃に戻らんでいいわい!と思いました。でもその小ささのおかげで、「あの頃」をむちゃくちゃ思い出すことが出来ました。あの頃、わたしはFight&Fireで聞こえる足音どすんどすん!が大好きだったんですよ、ファンのコールが入らないヤンキーロードで聴こえるつじちゃんの「ばりばり!!」が大好きだったんですよ、それをまた聴くことが出来て、まじで超エモい。今何年??ってなりました。

ホワタイは好きな曲が多いです。おれたちは~何を求め~で始まるのも、うわうわうわ・・・!って鳥肌が立ちましたし、本気と書いてぇマジと読む!も聴けて嬉しかった。そしてきっらめくステージ!まっばゆいホワイトタッアッア~イツ!!!むちゃくちゃ好きなの!!おれたち~のハァ~ト~↑で音が上がるとこが大好きなの!!もー!!すき!!お願い音源出して!!

やんふぁいちゃんのやんふぁいちゃんが大好きなので、まさるの紫郎にまた会えて、しゅんちゃんの芳樹にまた会えて、哲也に、悟史に、祐輔にまた会えて、とーっても嬉しかったです!! かおるちゃんはたむちゃん以外考えられないけど、まおのいない今、祐輔もたむちゃん以外考えられないから、たむちゃん分身して・・・みたいな無茶なこと思ってすみませんでした。けんちゃんのかおるちゃんも超可愛かったよ!! あと極悪連合の加納さんもレオジャックス以外考えられないと思ってたけど、米ちゃんすごく良かった! けんぱも良かった。研究生いいじゃん推せちゃうじゃん・・・! 研究生ちゃんのおかげで、あの小さい舞台に人員キャパ超えぎゅうぎゅうの「あの頃」らしさも出ていた! 先生役2人も良かった~! 勇翔の演技いいね、もっとお芝居の仕事してほしいね! ほんちゃんの演技の振り切れたところも良かったし、よしぴもダンスまじで上手くて見入ってしまった。はあ~2018年のホワタイも最高でした! いつまでも昔のホワタイに固執しててすみませんでした!

ほとんど昔と変わってなかったけど、「妄想中」のシーンでみんな裏声になる演出、あれ、あそこさあ、昔はさあ、地声でヤンキーしてたじゃん。そのときの、ガラの悪い悟史ちゃんが大好きだったんですよね・・・。だから、残念とまでは言わないけど、あっ、ここは変わったんだなーと思いました。あとわたしが普段テレビを見てなさ過ぎてサンシャイン池崎が分からなかった。これは残念。流行りくらい押さえるべきでした、反省。

それからさ! ホワタイをみんなが見てくれた今、きっと分かってもらえると思うんですけど、Fight&Fireの口上で哲也をなぞってるつじちゃん最高じゃないですか!???「ずば抜けた腕力とタフネス」があっての「ずば抜けたものは何もない」なんですよ!!つじちゃんは今もずーっと哲也をなぞってくれてるんですよ!!泣けるでしょ!??

わたしは哲也とかおるちゃんが大好きなので、ちょっと書いておきますね。5周年ライブのとき哲也とかおるちゃんのシーンがあって、かおるちゃんがバレエ留学に行くかどうか迷っている背中を、哲也さんが押してくれた・・・というくだりがあったんですよ。最高じゃないですか!??哲也とかおるちゃんの「その後」を5周年ライブで見せてくれたボーイズアンドメン最高じゃないですか!??あの頃ホワタイ見たことなくて「??」ってなってた人も、今なら分かるよね、知ってほしい!!!

ついでに書くと5周年ライブではシモン様とトラヴィスのシーンもあって、馬車はサカエモータースに預けてきた、って言ってストドラに繋がるクロスオーバーだったんですよ・・・最高・・・(語彙がない)。

んでホワタイの話に戻りますけど~~~~最後にアイだからとちゃんふぉをやって終わる、という、まさに「あの頃」のボイメン。最近ご無沙汰だったアイだからが聴けて、大大大満足でした。アイだからは歌詞もメロディも本当に好きすぎるので、泣けました。わたしが行った回では(毎回違うのかな?)間奏でしゅんちゃんから挨拶がありました。いや~~ぐっときた。田中俊介という男の言葉には力があるのよ。ちゃんふぉではハイタッチしまくって、いや~本っ当に「あの頃」。くらくらするくらい「あの頃」。そうだった、わたしが好きになった頃のボイメンって、こうだったな、と思い出しました。大きくなったねえ・・・。

ツイッターで「ホワタイはボイメンファン全員が見るべき」みたいなのが回ってきましたけど、わたしはそこまでは思わないかなあ。見るべき、とまで強くは思わない。でも確かに、今の学ランスタイル、やんふぁいちゃんのスタイル、やんふぁいちゃんの5色の原点であることは確かなので、今回みたいにチケ戦争を起こすんじゃなくて、見たい人がみんな見られる環境で再演、もしくは円盤化してほしいなあと思いました。

 

今まさに安藤芳樹に落っこちている人がたくさんいると思うので、是非ホワタイ2も再演してほしいなーなんて思いますけど、けど、ロレンスはたいちゃんがいいからな・・・。黙っとこ・・・。

 

2ショはね!成功しました!(※ふたつ前の記事参照

f:id:imm32:20180205173340j:image

成功と呼んでいい出来だと思います!やっぱりあの3か条大事!、にしても、ゆたかちゃん老けたな~!って思いました。ん、言葉が悪いですね、決して悪い意味じゃないです、いい意味で言ってます。ゆたかちゃん、大人になってます! 2012年の、同じホワタイ衣装で2ショした写真と見比べると、当たり前ですけどやっぱり年月を感じるんですよ。それが最高。同じ時代を生きてる。リアルタイムで一緒に生きてる。最高。ゆたかちゃんは30代に行くのがまるで怖いみたいに時々書きますけど、だいじょうぶだよ怖くないよ~!って言いたいです。こばやしゆたかさんの30代も40代も、50代も、愛したい!!

 

あとね、これはホワタイとまったく関係ない話なんですけど、土曜に名古屋市内某所を歩いていたらゆたかちゃんに遭遇しまして。そしたらさ、なんとさ、あのさ、わたし気づいてなかったのに、向こうから合図してきたんだよね・・・。し、信じられなくない・・・? まず遭遇が信じられない。街中でメンバーに遭遇した話も、ときどき聞いたりしますけど、それは名古屋在住の方じゃないですか普通・・・。わたしおきなわけんみんよ・・・? いくらなんでも、そんな偶然ある・・・? 7年追いかけてると、こんなことも起こるんですね・・・。それから、向こうから合図してきたのが、輪をかけて信じられなくない・・・?? 嘘でしょ・・・。神様ありがとうございます、わたしこれからも、ゆたかちゃんのこと全身全霊で推していきます・・・。

 

あ~ホワタイの音源欲しい!