わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

モレラ岐阜のリリイベに行ったよ

名古屋にちょいと用事があったので、行ってきました。そんでついでに、あれ?リリイベ行けるんじゃ?と思い立ち、急遽、モレラ岐阜まで足を伸ばしました。

f:id:imm32:20180305111640j:image

モレラ岐阜、行ったことあります? 大垣から樽見鉄道っていうのに乗り換えるんですけど、この樽見鉄道、めちゃめちゃめちゃのどか。manaca使えないんすよ、きっぷ買うんすよ。車窓の向こうには、名前がわからないけど、同じ種類の木がたくさん生えていて、あの木なんだったんだろう? つじちゃん教えて・・・。

リリイベ2部のCD予約はとうに始まっていて、だいぶ落ち着いたころに、モレラ岐阜に到着しました。ミニライブは優先エリアにこそ入れなかったものの、ぜんぜん問題なし、よゆーで見える位置から見られたので、楽しめました! セトリは帆上げ→進化理論→がむしゃら→やまとだんしんぐ。アガる曲ばっかりで楽しい~~! 帆上げのけんちゃんソロのとこがつじちゃんで、ひゅ~~っっ!!ってなりました!さすが岐阜!! 進化理論もめちゃすき~! ガンガンズダンダン!

 f:id:imm32:20180305111649j:image

ゆたかちゃんに「岐阜初めて来たよ~」って言ったら、「遠すぎて?ww」って草生やす感じで言われて、わたしも「遠すぎてww」って草生やしてしまいました。写真集がばつぐんに良かったことも直接伝えられてよかった! 進化理論の「沸騰させろ闘志」のとこがめちゃめちゃ好きで、振り付けも好きで、っていう話もゆたかちゃんにしたら、あーここね?って目の前で右手をひらひらしてくれて、その手の綺麗なことといったら・・・!!! 人差し指と薬指をひらひら動かして、おてて沸騰させてくれました。あ~~眼福眼福。

あと、今回名古屋へ行くことになった別件の用事の話をしたら、「言ったれ言ったれ!こばやしゆたかの連れって言っていいから!」と言われて、パワーワード「こばやしゆたかの連れ」をいただきました。大事に大事にしますね・・・ありがとうございます。

たむちゃんには進化理論の「強くなりたい~♪」の部分を歌われながら、わたしの手をたむちゃんのシャツの中に入れられるという、びっくり爆発ウルトラ展開で、たむちゃん推しのひとほんと心臓強いな!?!???と思いました。こんな爆接触を毎回やってんの・・・? 強すぎる・・・。

 

今回ほんとに急遽リリイベをねじ込んだんですけど、やっぱり「行って良かった」という感想しかないです。「行かなきゃ良かった」って感じる現場なんて、ないのかな?? ていうかわたしが運よく、楽しい現場ばかり足を運べているのかな。ありがたいな・・・。あとさ、リリイベって、楽しいね! 握手会だいすきかもしれない! 2ショも思い出に残るから好きだけど、握手会はループのたびに全然ちがう話題を振れるので楽しいです。気軽さもある。訊きたいこと訊けるし、言いたいこと言えるので楽しい。あ~~わたしこれ、リリイベ遠征もこれから定着しちゃうな。あ~~~~財布がしんでゆく。

 

モレラ岐阜のフードコートでスガキヤ食べて帰ろう!ってなったんですけど、スガキヤさんがちょうど半額祭をしてて大行列で、警備員さんが「スガキヤ最後尾はこちらで~す」って案内してて、まるで特典会の続きみたいで笑いました。一緒に行った友人と「スガキヤ特典券お持ちの方~」「1歩ずつ前へ詰めてお並びくださ~い」って小声で特典会あるあるを繰り出して遊びました。あー楽しかった。

 

別件の話は書けたら書きます。ちゃお。