わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

リリイベはやっぱり楽しい

7/22の日曜日は、イオンモール常滑のリリイベに行きました。

急な発表だったけどやんふぁいちゃんだし、航空賃が(比較的)安めだったし、あと常滑だから空港から近くて便利じゃん!?(結局名古屋と2往復くらいしたけど)と思って、行くのを決めました。

行ってみたら、あれ、人少ない・・・?と思いました。まあそうですよね。仏恥義理ツアー名古屋とかぶってるし、よしぴのお誕生日当日だし、そりゃみんなそっちに行くよね。ていうか名古屋あっつ・・・あっづい・・・ですね・・・。連日のニュースで知ってはいたけど、まじで暑かった。列に並んで立ってるだけで汗がぼたぼた垂れて、命の危機ってなるほどこういうことかと思いました。

でも人が少なかったおかげで、スムーズに特典券を入手し、優先エリア券もぶじgetして、ライブが始まるまではイオン内の涼しいところに避難できました。よかった・・・。

 

ライブ、めちゃ良かったです。

セトリは、やまと、帆上げ、炎・天下奪取、進化理論。

炎・天下奪取、まだ10人フルverを見たことがないので、本来が誰のダンスパートなのか分からないんですけど、金銀がむちゃくちゃ可愛かったです。ていうかまさるがむちゃくちゃかっこよかった。炎・天下奪取のセンターに堂々と君臨するまさる、めちゃくちゃかっこよくないですか???? わたし、まさるの吠えてる顔が好きなんですよね・・・。まさるに接触行ったときに「今日むちゃくちゃかっこよかった!」って言ったら、「いつもだろ」って言われて、爆沸きしました。そういうとこ!!そういうとこだよ!!好きー!!!!!

あと、つじちゃんのかっこよさが、極まってました。えっ・・・かっこよすぎる・・・ドイケメン・・・。つじちゃんが超イケメンなのは周知の事実なんですけど、生で浴びるとあまりのイケメンに改めてびっくりしますね・・・。

しゅんちゃんに「沖縄で恋クレ見ました」が言えてよかった。「えっ、行ってくれたの!」っておめめぱちくりしてくれて、んんん可愛い・・・好き・・・。

 

で、で、ゆたかちゃんには上限8回行ったんですが、2回目3回目の接触のときに、自分の近況の報告をしたんですね。そしたら「うんうんうん、そっかあーでもちょっと寂しいよな?」ってすっごい親身に聞いてくれて、「最初は大変やろうからな~」って心配もしてくれて、めめめめめちゃくちゃ・・・優しい・・・これが・・・神対応でなくして、何と呼ぶのか・・・。ゆたかって話しやすいし、優しいし、頭の回転速いし、ほんと・・・ほんとこういう仕事に就いてくれてありがとう・・・。うれしい・・・。しかも8回目のときに「今日これで最後なんです~」って言ったら、「そっか~でもあれ、まだ先の話でしょ?」って、2回目3回目で話した話題をまた振ってくれて、ねえこれってすごいと思いません? 何十人何百人を相手してるのに、わたしが数回前に話したことを覚えていて、またその話題を掘り起こして、振ってくれる。簡単なことなのかなあ。いや簡単じゃないよね。すごいよ、まずその、覚える能力がすごい上に、優しさもずば抜けてる・・・。ゆたかって・・・えらい・・・。

 

なんかわたし、人生の節目にはゆたかに報告に行ってる気がします。普段ゆたかのことばっかり考えているせいで「自分の人生に何かあったとき報告する人リスト」の中に、近しい友人たちと並んで、ゆたかも入ってしまってるんですよね。こんなおたくの人生の報告なんてどうでもいいでしょうけど、ゆたかはとっても優しいので「また報告しに来てな~」って言ってくれます。それでわたしは、いい報告が出来るように頑張ろうって思えます。えーん好き・・・。

 

てな感じで、突発的に参加したリリイベでしたが、大満足で帰路につきました。この日の仏恥義理ツアー名古屋も楽しかったようで、良かった良かった。

 

で、ゆたかに報告した、わたしの人生の近況なんですけど、近いうちにまとまったお金が必要になりそうなんですよね。でもユニバも積みたいし、炎・天下奪取の発売週は休みなのでリリイベ行きまくりたいし・・・。お、お金がない・・・。いつものことだけど・・・。