わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

メンちゃんとの出会い

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジのタグ、わたしは毎日うさぎを描くことにしました。うさぎを描きつつ、余力があれば他の絵も描きつつ・・・みたいな感じで続けられたらなと思います。ゆるっと見ていてもらえたら嬉しいです。こちらでやってます。

32(みつ) (@32_omote) | Twitter

 

で、ネタはないのですが、毎日ブログを書きたいなという意思はあるので、何かネタを投げてもらえると嬉しいです。マシュマロ箱を置いておきます。

32(みつ)にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

何を書こうかな~って考えると、懐古厨になってしまうんですよね・・・。お許しください。

今日はとりあえず、ボイメンちゃんとの出会いを書こうと思います。以前ここにもちょっと書いたのですが、わたしはテニミュで小林豊さんに出会いました。千秋楽のあと寂しくなって、小林豊さんその人を追いかけるようになりました。その中で無視できないのが、テニミュ公演中からずっと気になっていた「ボイメン」の存在でした。何やらボイメンなる存在が名古屋にあって、そのせいで小林さんはいつも公演後すぐに名古屋に帰ったりしている。東京でテニミュのキャストと一緒にゆっくりごはん行ったりしてほしいのに・・・ボイメンって何なの????っていうのが、ボイメンに対する、わたしの第一印象でした。

程なくして、ボイメンなるものを目にする機会が訪れました。当時公演中だったストレートドライブのニコ生配信です。しかも小林豊も出るらしい!どれどれどんなもんかなと、視聴しました。そしたら、この時いちばん輝いていたのがしゅんちゃんでした(もうひとりいたけど、今はいないメンバーなので割愛)。しゅんちゃんの演技の熱いこと!そして見た目のかっこいいこと!!わたしはすぐに「田中俊介」を覚えました。ちなみにこの日小林豊は最後にちょこっとうっすら遠くにチラッ・・・としか出てこなくて、出る出る詐欺みたいなコメントが流れまくってました。わらい。

んで、2012年の1月28日、初めて名古屋に行きました。250人集まったら小林豊ソロCD発売!!みたいなイベントです。その前、2011年の年末にも確か同じようなイベントがあって、それはド年末過ぎて行けなくて、結局人数集まらなくて、未達に終わったんですよね。それが悔しくて。い、い、行かねば・・・!と思って、1月に行きました。この日はしゅんちゃんのお誕生日だったのですが、しゅんちゃんはドリンクカウンターの中でドリンク担当をしてました。は!??!??今日お誕生日のメンバー本人にそんな裏方みたいなことさせんの!?!???!?衝撃でした。

翌日に確かライブ的なのもあって、それにも行ったんですよ。\IKE/\MEN/\NGY/このコールがめちゃくちゃ楽しくて、何この空間~!?!??ってなりました。ストドラ配信のときも\IKEMENナゴヤ/のコールに、なんじゃこりゃ!!?!?と思ってましたが、いざそのコールの中に身をうずめると、ヤバさがヤバい!!!(語彙なし)ていうかそもそもエレベーターのドア開いたらゆたかいるし(テニミュではあんなに遠い存在だったのに!!)、チケもぎるのもメンバーだし、サインする油性ペンがかすかすになったら新しいのを取りに走るのもメンバーだし、なんだこの空間!?!?!?名古屋ってイケメン安売りすぎじゃない!?!?!??って思いました。

これが一番最初です。そのあとは、土日で行けるイベントにちょこちょこ行ったり、ホワタイに行ったり、なんだかんだ細々と追いかけて、で、一時期離れて(人気投票らへん)、鎧武の終わりあたりでどっぷり戻ってきました。今に至ります。

 

・・・よくない!!懐古厨よくないよね!!ごめんね!!もっと未来の話、今の話をすべきだよね!!過去の話するのよくないです!!

 

ネタほしいです!!気軽にマシュマロ箱に投げてほしいです!!よろしくお願いします!(他力本願)