わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

こんなイベントもあったよ

ゆたかちゃん23歳バースデーパーティーの話をtwitterでちょこっと書いたら、いいねを複数いただいたので、そのことを書こうと思います。だがしかしわたしの勘違いで、26歳のバースデーパーティーでした。ごめんなさい。23歳のバースデーは、初めてゆたかのバースデーパーティーが開催された年でした。

 

ゆたかちゃん26歳のバースデーパーティーは2015年3月19日、忘れもしない名古屋観光ホテルでの催しでした。

f:id:imm32:20181107211507j:image

f:id:imm32:20181107211454j:image

当日の物販で購入した、小林豊さんのバースデープレート(通称:皿林豊)。我が家でもどう飾っていいものか分からず、とりあえず保管してあります。
f:id:imm32:20181107211450j:image

会場のスクリーンに映し出された皿林豊を見つめるわたしの図。
f:id:imm32:20181107211458j:image

当日のイベントの様子、細かく覚えてはいないのですが、ゆたかと一緒に同じご飯を食べたという記憶は色濃く残っています。客に配膳されたのち、ゆたかが登場して、「僕もおなじご飯食べまーっす!」って言ったときの、盛り上がりたるや。ねえこれみんな食べた?おいしいよ?ってゆたかちゃんがリアルタイムで同じ食べ物をコメントしながら(イカを口からはみ出させながら)教えてくれる幸福の空間。「ゆーちゃむ意外とサーモン食べないんです」って言ってました確か。ゆーちゃむサーモン食べる説がどこかで囁かれているんだなって面白くなった記憶。ゆたかのテーブルの上にカメラがあって、食べてる様子がスクリーンにも大きく映し出されていたんですよね。同じご飯を一緒に食べるイベントって最高じゃないですか?わたしは後にも先にもこんなに幸せなイベント、体感したことがありません。確かホテルの人も「ディナーショーで舞台上にも料理をサーブするのは初めて」と仰ってました。そうなんですよね、ふつうディナーショーって客が食べ終わってから俳優が登場するんですよね。いや~一緒に食べてくれたのほんと最高。ありがとうゆたか・・・。
f:id:imm32:20181107211512j:image

プラチナエイジの放送前だったので、将也くんの名刺をお土産にもらいました。ホテルマンのおじさんもノリノリで、「どうも、翔也です」と言いながら配ってくださったのを色濃く覚えています。

この日、しゅんちゃんとつじちゃんがサプライズで登場してくれて、みんなで「幸せの種」をサプライズで歌う・・・みたいなくだりがあったんですが、なにぶん根回しとかなかったので、客も幸せの種の歌詞をろくに覚えていなくてwwwwサビの「ハッピバースデーラブ」くらいしかみんなで歌えてないっていう有様でしたwwwごめんゆたかwwwww間奏のときにゆたかが「今みんな歌詞を思い出してるんだよね!」とか言うのが鋭い現実すぎて笑えました。

 

すごい余談なんですけど、名古屋観光ホテルに向かう道で、同行したせなさんに「ゆたかって何時何分に生まれたんだろ~」って気軽に言ったら「11時19分らしいですよ」って間髪入れずに返してきたのほんと気持ち悪いな~~~!!!!!!!って思ってます!!(褒めているよ!!)

 

以上、ゆたかちゃん26歳のバースデーパーティーの今更な記録でした。そういえば当時わたしはこの日のためにワンピースも鞄も買いました。だってホテルでフランス料理だもんね。そりゃ揃えるよね。最近やってるライブ形式のバースデーももちろん大好きですが、みんなで一緒に同じご飯食べるパーティーも、すっごいすっごい満足感あるので、ぜひまたやってほしいなと思います。

 

懐古ブログ書いてすみません・・・。なんかあんまりこういう話って、読みたい人いないかなと思ってて(少なくとも自分は、自分が行ってないイベントの話は悔しくなるから読みたくないタイプ)(めんどくさいおたくですみません)、でも意外といいねをいただいたので、今日は書いてみました。読んでくださった方が、楽しんでくれれば幸甚です。