わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

プレイマットを作った話

全然いつもと違う話なんですけど、

わたくし、マジックザギャザリング(MtG)というカードゲームでちまちま遊んでおります。ギルド門侵犯ってやつから始めたので、今は魔法使い6年生くらいです。魔法の偏差値は高くないです。本当にちまちま遊んでいます。

 

ちまちま遊ぶ中で、プレイマット欲しいな・・・と思ったことが度々あります。2014?年くらいに1度作りましたが、そのときは、白無地マットの右隅に、自作のうさぎが盲従(Google 画像検索結果: https://files.hareruyamtg.com/img/goods/L/366465.jpg)持ってるイラストをアイロンで貼り付けたものでした。だいすき盲従!(今は使ってないです)

でもそれはアイロンクオリティなので、持ち歩いて使ってるうちにペロペロ剥がれてきちゃって、結局わたしはプレイマットなし女になっていたわけです。

でもでも、友人がプレイマット使ってて、やっぱりいいな!欲しいな!と思ったのです。

でもでもでも、世間で売られてるプレイマットって、ぜーんぜん欲しいのがないんです。無地はつまんないし・・・。カードそのものの絵柄を邪魔しない程度の柄が欲しい(大理石みたいなのとか)。しかしそんなのはまじでなくて(需要ないの?)アニメっぽいキャラ絵がババーン!と印刷されてるのばっかり。いらね〜〜〜〜。

 

* 

なので作りました。プレマ.jpさんというところで。ありがとうございます。

こんな感じで入稿。テンプレをプレマ.jpさんが配布してくれているので簡単です。

f:id:imm32:20191125161543j:image

仕上がりがこれ。見て~~~~!!!

f:id:imm32:20191125161450j:image

うわ~~~~~!!!!!!!超いいじゃん!!!!!! 理想です!!!やったー!うれしいな!質感もヌッ・・・としてて、とてもいいよ!!!(※市販のプレイマットも多分みんなヌッ・・・としてると思います)てか自作の印刷、安くないからって躊躇してたけど、こんな6年も遊ぶんなら、早く作っとけばよかった! そんで今度は、これを持ち歩くケースが欲しくなってしまった! 止まんね~~!物欲!!!