わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

広島などなど

BARIBARI★PARTY広島に行きました。

※ライブ内容に触れています。

 

名古屋の配信を家で見ていて、いや~~これは生で見たら泣いちゃうね・・・と思ったけど、その通り泣いちゃったね・・・。たった半年行けてなかっただけなのに、たった半年はとても長かった。舞台セットの、大きい文字のライト(超カワイイから今後もずっと使ってほしいです)の間からこばやしゆたかさんが出てきたとき、感情より速い衝動が走ってきて魂がギャーと言いました。

「行きたいのに行けない」って辛いことだったんだな、というのがようやくわかりました。そんなのちょっと想像すればわかるだろうに、自分が「行けない」を経験するのみならず、「行けない期間が終わってようやく行けた」まで体験して初めて、「行きたいのに行けない」ってこんなに辛いんだということがわかりました。しかも今回は世の中全体が塞がれていたので、「会いたいのに会えない」が双方向でした。「会いたかったよ」と舞台上から言ってもらって、えーんわたしも会いたかったよと泣くことができましたが、これが例えば個人の、長期の入院とか、転勤で海外に行ってたとか、そういう事情だったら、「会いたかったよ」とかもないわけで。メンバー側からの「会いたかった」を得られるのは贅沢だなと思いました。?贅沢?というのかな? 言葉が違うかも。

ライブってやっぱり楽しかったです。オンライン特典会が楽しかったので、これはこれで!と思っていたんですが、生の現場の楽しさは、他には代えられません(オンラインの楽しさも、それ以外では代わりにならないと思いました)。VRでは叶えられない精細な現実。360°すべて実物。眼球の足りなさ。セトリが良~!も、もちろんあるけど、それ以上に、現実の力だなあと思いました。ライブが楽しいなんてこと、知ってたけど騙し騙し、ぼかして、現場なくても大丈夫、わたしの人生にライブなくても大丈夫よ~って、蓋をしようとしていました。今思えば。お金が浮くような気がしたし(気のせい)。

セトリさ・・・ぞっこんで始まるのずるいよ・・・あんなお花のスーツでさ・・・。本田に細いリボンを結ぼう!って言いだした人にアマギフを贈りたいです。初日の配信で心構えしていたとは言え、むりよ・・・。あとさ・・・なんか最近・・・いえ最近とかではなくて、本当はキスのカタチからずっとですが、よしはらまさとさんへの感情が、リアコなんですよね・・・。よしはらまさとさんをご贔屓にしている皆さま、心臓がタフでいらっしゃるなと・・・尊敬しております・・・。あれは・・・あんな・・・あんなのむりですよ、か、かっこ、かっこよ・・・。DESEOを生で浴びるまでしねないって常々言っているんですけど、かれこれ4回くらいは生で浴びてるので、4回しにます(??)。

あとさ~~Stand upはびっくりですね・・・。配信で見てたとき、イントロでえっ・・・となって、いやそんなはずは、あれ?これ何だっけ?と混乱して、Shazamしてしまいました。生で見たら、なんかさ~~~こっちの勝手な感情なんだけど、たむちゃんの顔を見られませんでした。周りにどんなにメンバーを配置しても、誰もしゅんちゃんの代わりにはならないんだよ~~・・・。「この場所から 歩き出そう」と歌わせることのさ~~~いや~~~参りました。ただの過去曲なのに、こんなにウワ~~となってすみません。。。と思いつつもさ、、、

今回のライブは声を出してはいけないけど、それでもこっちの熱や感情は伝わっているなあと感じるし、思っていたより、目は喋りますね。あとさ、思い返すと、「声を出すな」と言われたライブって初めてじゃないなと思いました。いつかのリリイベでさ、周囲の店舗がちょっとあれだから控えてください、みたいな。あれ理不尽だったから、今回はぜんぜん。笑

 

ところで、放課後。放課後の配信を見たんですが。10周年だからと最近あちこちで思い出を振り返る的なインタビューなどが掲載されていますが、そういうの全部、あ~、あったね~って読んでいて。

で、先日の放課後の配信で、たむちゃんのアルティメットスタイルが出たとき、これまでで一番の「ウワーーーーッッッ!!なつかしいーーーーー!!!」を感じました。忘れてた・・・。あったね・・・なんか一時期すごい流行ったね・・・(流行ったか?)。あと誰にも同意を得られなさそうですが、わたしは「横切りの田村」がとても好きです。10周年ピンと来てなかったけど、アルティメットスタイルで初めてピンと来たな~笑。わたしもこれまでの印象深い面白トピックをベスト5くらい挙げてみようかな。

 

「THE 鎧武祭り」-鎧武外伝- | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

ええええええええええええええええ、えええ・・・。え・・・。