わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

つんく♂さん、ありがとうございます

boysandmen.jp

すごい・・・すごいです。言わずもがな人生は1度しかないんですが、そのたった1度の人生で、「好きになった人たちがどんどん輝いて、すくすく育って、大きくなる様をリアルタイムで見ていられる」を引き当てたこと、とても幸せに思います。

 

がむしゃらに頑張ってきた~みたいなことがよく言われるし、本人たちも言っていて、それはもちろんその通りなんですが、わたしは彼らの人柄が、こうも未来をまばゆく繋げているんじゃないかと思います。

今回のご縁も、どうもまじで例のケンミンSHOWから始まったみたいですが(本当に!?!?すごすぎない!?!?)、そこで目に留まったとしてもさ、本人たちが微妙な奴らだったら、話はまとまらないじゃないですか。ボーイズアンドメンさん、一度呼んでもらえた番組や、何かの機会でご一緒した方と共演とか、結構あるな~と思っていて、それって本人たちがおりこうさんだからだと思うんですよね・・・。これを読んでくださっている方は当然ボのおたくでしょうし、現場で接触した方も多いでしょうから、彼らが本当に優しくて、親切で、あたたかくて、こっちを楽しませてくれようと尽力して、そしてとても頭の回転も速いこと、思い出せるふしがいくつもあると思います。だってさ~ボのおたくではない人から聞いた「うちのお父さんがボイメンに会釈された」みたいな心あたたまりすぎるエピソードも、いっぱいあるんですよ。。。ふつうに普段から丁寧でいい奴なんでしょ、誇らしいよ・・・。芸能界がどういうところか分かりませんが、「人柄がよい」「いい奴」「おりこうさん」、この辺りはどの業界でも気持ちよく重宝されるのでしょう。それでご縁が次々繋がるんだろうなあと思っています。誇らしいよ~~!(2度目)

 

そしてこちらも、

note.tsunku.net

つんく♂さんが、ボーイズアンドメンのことをこんなにこんなに考えてくださっていて、涙なしには読めませんでした。心の底から嬉しいです。これまでもボさんに曲を提供してくださった方、すべての方が考えていてくださったんだろうけど、その思考をこんなに詳らかに読ませていただいたのは初めてなので、染み入りました。

なのでメンバーは最高のパフォーマンスで、世の中の皆さんに笑顔や元気、夢や希望を提供する。それが一番のメッセージとなるということ。

今回は、そういうことからの脱却という意味も含めて僕へのプロデュース依頼でもあると考え、テーマを決めました。
「心からのエスコート」です。
やはり、「彼らにのぞむこと」それは「ワクワクの世界へのナビゲーション」そのワクワクの世界へ真心を込めてエスコートしてほしい。
そんな気持ちなんですね。

イメージは名古屋発のロケットが宇宙に向かって飛んでいくようなそんな楽曲を作りました。

どうぞ、みなさま、どえりゃ~楽しんでください!

何回読んでも涙が出ます。こんなに真剣に考えてくれてありがとうございます。つんく♂さんが開けてくれるボーイズアンドメンの新しい扉の向こうに期待しています。つんく♂さんだからこその信頼もあります。本当によかったね・・・よかったね・・・。職場の人にも「すごいこと言っていいすか・・・? ボーイズアンドメンの新曲・・・つんく♂プロデュースなんすよ・・・」と言ってしまいましたさすがに。

一介のおたくの思うことなので何の信憑性もありませんが、つんく♂さんの言う「そういうことからの脱却」の「そういうこと」が分かる気がします。それはこれまでに作り上げたボーイズアンドメンらしさとほぼ同義だと思うのですが、それひとつに固執する必要性はないので、ここでつんく♂さんが「脱却」と称して、違う扉をわざわざ開けてくださること、嬉しいです。こんなこと、他に誰が出来ただろう?

言葉を借りれば、これまでも、わたしはいつもエスコートされてきました。楽しくて嬉しくて、ドキドキして、スリルもあって、病みつきになるエンターテイメントに。だけどおそらく新曲は、エスコートはエスコートでも、手の取り方が違うのかなあと思っています。今までは後ろに乗せて行き先言わねえそんくれえがいいじゃん(ゴージャス!)という感じだったんですが、やさしく手を取って、ギラギラのロケットに乗せてもらって、ふかふかの椅子に座って、見たこともないような機内食を出してくれて、そんで銀河や星雲を眺めるのかなあ。楽しみです。は~楽しみ。楽しみで楽しみで嬉しくて涙が出る。生きてて良かった。楽しい。しびれるくらい。

 

最近は色々なことが色々なので、ライブでまさるが「一緒に生きましょう」と言ってくれるのが嬉しいです。嬉しいし、なんかずっしり骨身に染みます。生きます。