わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

はじめての浮気

たぶんはじめてだと思うので記録します。

わたしはテニミュでこばやしゆたかさんに出会ってから、ずっとこばやしゆたかさんを追いかけてきました。追っかけてない時期もありましたが、別の誰かに目を向けるわけでもなく、贔屓にしていたのはこばやしゆたかさんのみでした。

何を以て贔屓とするかについて、ここでは「そのために飛行機代を払ったら」に絞ります。(※テニミュは除外します。発端なので。)(※ゆたか不在のボ現場も除外します。ホームなので。)ていう基準で自分の遠征歴を見てみると、ゆたか以外のために飛行機代を出してる催しって、全然ないです。※わたしの普段をご存知の方向けに書くと、歴代の飛天は飛行機代を人の財布から捻出しているため、除外です。

ここまでずいぶん、こばやしゆたかさんだけに焦点を合わせてきたなあ・・・と思うのですが、この度、はじめて、他の人のために飛行機を予約しました。それが自分にとっては珍しいことなので記録します。

事の起こりは10/25、BARIBARI★PARTY仙台の帰りに、誘われてうっかり寄り道をしました。無料のライブでした。青空の下、うっかり1曲目が楽しくて、あれっ・・・?となりました。わたしを誘った友人たちの本命はその後の出番だったのですが、わたしは1曲目の人たちに、おやっ・・・?となっていました。おやっ・・・?となったまま帰路に着き、apple musicにその人たちの音源があったので速やかに聴きました。う~~~~~~~ん良い。えっ良くない????? すごい良くない?????

それからずるずると音源を聴き込み、BARIBARI★PARTY東京のとき、ついうっかり、またその人たちを見に行ってしまいました。その日はライブではなかったんですが、ライブではないのに、ちょっとだけ曲をやってくれて、えっ・・・ええ~~~~~~~~参った すきだ 困った・・・。

そのままあれよあれよと音源を聴き込みに聴き込み、なんとわたしのapple music2020の1位~がその人たちに奪われてしまいました。えっあんなにD.T.G.聴いてたのに・・・。ほんとうにとても曲が良いので、とにかく曲を生で浴びたい・・・! まだメンバーにそこまで傾倒してはいないんですが(やや嘘です。傾倒する遊びが面白いので、自発的に傾倒しているふしがあります)、はあはあ・・・ えっ年明けにライブがあるんですか!? しかも2日続けて!? え~~~~~!? ・・・い、行きます。

その、わたしが傾倒しつつあるメンバーは、わたしが好きになりがちの要素が複数これでもかと散りばめられており、えっこれも、これもあるの? あっこの属性も? へえ・・・(震え)という感じです。でもその人自身のパーソナリティがあまり開示されていないので、まだ正気を保っているところです。開示してほしくもあり、このまましてほしくない気持ちもあります。だって、どうする・・・? めちゃくちゃ大好きになったら・・・もう結婚するしかないじゃんね・・・(重)。

どうなるんでしょうね、これから。わたしがもし結婚したら縦読みで報告するので察してください(?)。年明け、楽しみです。