わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

いよいよの浮気

しました。浮気を。

発端はこちらです:はじめての浮気 - わすれっぽいから書く

続報(番外編)はこちらです:浮気の続報です - わすれっぽいから書く

 

発端の記事で

まだメンバーにそこまで傾倒してはいないんですが(やや嘘です。傾倒する遊びが面白いので、自発的に傾倒しているふしがあります)、

なんつって書いてさ!! 今読むとずいぶん余裕がありますね!!!! もうダメです!!! かなりわたしは溶けています!! 溶けてない溶けてない、落ち着いて、自分の内面を見つめて、心の輪郭をよくなぞって、どう?溶けてないでしょ?溶ける遊びしたら面白いから溶けてることにしたいだけでしょ?って確認するんですけど、どうもこれは溶けているんじゃないかと思います。

続報の記事でA氏と記述しましたので、以下A氏と書きます。A氏とB氏が登場するので、続報をご一読いただけると幸甚です。

A氏の出演するライブを見るべく飛行機とホテルを手配し、参加しました。なんかさ・・・おかしいんだ・・・会ってないのに、生で見てなかったのに、見てなかったのにね?? 見てない間に、勝手にA氏のSNSを享受して、勝手に心が溶けてしまいました。SNSのみでも、感情って随分育つものだなと思いました。そりゃそうか。そりゃそうだわな・・・。

・・・こややしゆたかさんに対しては、わたしはほとんど尊敬なんですが、でもなんか違うんだな今回は・・・A氏のことは尊敬していませんと言えば語弊がありますが、尊敬の感情はまだありません。これは・・・何・・・? これがリアコ・・・? でも同担拒否みたいな気持ちはないです、ファンが増えたらいいのにと思います。この感情は何・・・? A氏がめちゃくちゃ可愛くて、もっとA氏のことが知りたいのにまだまだ全然お人柄が分からなくて、とにかく知りたくて、ご自身のことや考えをもっと表に出してほしくて、そしてそれを綴る筆致がどうも好きらしい(頭抱え)という感じです。なんか~・・・語彙が好きかもしれないんだよな・・・。語彙というか・・・取捨選択・・・? 変にSNSで感情を育ててしまったせいで、ご本人を久しぶりに目の当たりにしたら あ あまりに あまりに ウワー本人!!!!!!!! まぶしい!!!!!!! になってしまって(いつもあんなにゆたかに会ってるくせに????)全然お顔が 目が見られず 地面を見ながらお話してしまいました。ダメすぎる・・・。

そんでライブの翌日、またB氏とオンラインで酒を飲んだのですが(えー!?)、B氏がもうめっちゃめっちゃビタビタにA氏の話をしてくださるんです、B氏と酒を飲む遊びなのにね!??!! B氏は「俺は2番目でいい、でも2番目は譲らないよ」みたいなことをおっしゃるので、もう・・・む、むりじゃない・・・? こんなの、惚れるなって言う方がむりじゃない・・・? こんな世界ある・・・? B氏のこともはちゃめちゃラブなんだけど・・・? 前回の飲酒は完全なる初めましてでしたが、今回は前日にライブを見て感情と興奮で頭がぐつぐつしておりましたので、その感想をそのままご本人にぶつけさせていただき、大変・・・まことに・・・ありがとうございました・・・。

B氏に「どうしたらA氏と結婚できますか?」と訊こうと思ったけど、なんかさ・・・A氏の話を伺ってると本当にA氏が可愛くて・・・段々まじで大切になってきてさ・・・おたくと結婚なんかさせちゃいけないよ・・・という気持ちになりました(当たり前です)。このブログはこれからもこうしてA氏のことを書くでしょうけれど、結婚の縦読み報告はないです。ブログのカテゴリに「浮気」を作りました。今後はそちらに。

 

この記事を下書きして寝かせている間に、A氏がめちゃくちゃめちゃくちゃ好みど真ん中の発言をなさいました。冒頭でこう書きましたが、

心の輪郭をよくなぞって、どう?溶けてないでしょ?溶ける遊びしたら面白いから溶けてることにしたいだけでしょ?って確認するんですけど、どうもこれは溶けているんじゃないかと思います。

確定しました。もう、どう触っても、なぞっても、前から見ても後ろから見ても、心が大好きの形をしています。直感で好きと感じたものはおそらく好きなので、わたしとしても早く引き金を引いてもらって、確定したかったです。待ち望んでいたものでもありました。好きな人が出来ました。人生が楽しいです。

・・・これって浮気なのか? 結構ちゃんと好きだからこっち本命じゃない・・・? こややしゆたかさんに対してはこういう恋の感情じゃなくて尊敬だから、本命/浮気というカテゴリには当てはまらず、こっちは本命なのではないか・・・? 要精査。