わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

heyhey!統率者デッキだよ〜!

EDH:首席議長、ゼガーナ - MTGブログ~シミック研究室~

友だちがデッキ記録してるのいいなー楽しそーと思ったので、真似ブログをします。

すぐ下にデッキリストを載せますが、それは別に興味ないんじゃ、お前のラブを読ませろ、と思う方は このデッキのラブポイント へ飛んでください。 

f:id:imm32:20201219195844j:plain

《✨統率者✨》
幽霊議員オブゼダート(わたしの初期メン!お世話になります!)

《クリーチャー》
ズーラポートの殺し屋
ニクス毛の雄羊(かわいい上にえらい)
ヴィズコーパのギルド魔道士
縫合の僧侶(したたか)
血の芸術家(わたしの彼氏です)
つややかな雄鹿
ドラーナの使者
ロークスワインの元首、アヤーラ(コスプレしたい)
巡礼者の目
略奪する破戒僧
薄暮薔薇の棘、ヴィト(イケてる)
配分の領事、カンバール(期待の新入り)
敵対工作員
墓所の怪異
外交官、マンガラ(まだ場に出たことがない。外交してるとこ早く見たい)
戦慄の存在(えらすぎない????)
死者の神、エレボス
聖堂の鐘憑き
アスフォデルの灰色商人(かつてわたしのフィニッシャーであった)
名誉の御身
灰燼の乗り手(もふもふ)

《インスタント》
吸血の教示者
暗黒の儀式(わくわくカード)
村の儀式
絶望の力
苦渋の破棄
英雄の破滅(もふ足)
塵への帰結
殺し

《ソーサリー》
血の署名(マイラブ)
名誉回復
死のわしづかみ
黒の太陽の頂点(かっこいい)
総くずれ
闇の誓願
次元の浄化
害獣の疫病
忌むべき者の軍団(歌って踊り出しそうになるハッピーカード)

アーティファクト
太陽の指輪
探検の地図
オルゾフの印鑑(絵がいい)
乳白色のダイアモンド
炭色のダイアモンド
稲妻のすね当て
精神石
精神迷わせの秘本(ウォズみがある)(ジオウの話)
聖列のタリスマン
速足のブーツ
ダークスティールの鋳塊
バントゥの碑(犬??)
幽体の照明灯
統率者の宝球
金粉の水蓮
ニンの杖(久しぶりにデッキに入れられて嬉しい)

《エンチャント》
盲従(マイラブ!頭が高い頭が高いぞ〜!)
ファイレクシアの闘技場(マイラブ)
地下世界の人脈
地獄界の夢(好きすぎて職場のパソコンのロック画面にしてる)
千叩き
黒死病(こういうの大好き)
極上の血
血なまぐさい結合

《土地》
ならず者の道
ギルド無しの公共地
勝者の大聖堂
オルゾフの聖堂
コイロスの洞窟
大天使の霊堂
孤立した礼拝堂
無限地帯
磨かれたやせ地
統率の塔
進化する未開地
陽光昇りの小道//恐怖昇りの小道
静寂の神殿
あとは平地と沼(沼多め)

 

♡このデッキのラブポイント♡

わたしは「xxするたび、xxする」が大好きで、そしてライフを吸うことが大大大好きなのです。そもそも強請のファンになったところから始まり、魔法を唱え始めた頃も「吸うデッキ」を組んで「殴らない」をコンセプトに動いておりました・・・。あれから7年・・・。

この辺まじちょ〜〜〜〜〜〜〜ラブ! 初めて血の芸術家さんと出会ったとき、ちまちまとクリーチャーを並べていて、もぎとりでもいだらいっぱい死んで、え〜〜!これでこんなにドレイン!?なるほど・・・!?ってなった興奮を今も忘れられないまま生きています。

f:id:imm32:20201219203403p:plainf:id:imm32:20201219203343p:plain

そんでエンチャントも好きだからこういうのも好きに決まってんじゃん(絵はぜったいこの絵がいいです)!! 黒黒黒というのもかっこい〜〜〜〜ので好き。

f:id:imm32:20201219204059j:plain

そしてかっこいいヴィト。何かのたびに吸ったり、強請で吸ったり、吸ったらついでにもうちょい減ってもらったり、忙しいね〜〜、吸ったり吸ったり忙しいね〜〜(にこにこ)。同じこと言ってるから血なまぐさい結合のおててはヴィトのおててかな〜〜???(にこにこ)

f:id:imm32:20201219210054p:plainf:id:imm32:20201219211005p:plain

そんなふうに吸ったり吸ったりしつつ、隙があればオブゼダートで殴ったりしながら(5もある・・・)、できれば、、、許されるなら、これを貼りたいな〜〜と思っています。

f:id:imm32:20201219211506p:plain

わ〜〜〜許されるわけない〜〜〜。許されるわけないので、あわよくば信心ためて灰色商人でスッと吸ったり、そういったことを、目立たないように、そっと重ねて、どうにか逃げ切りたいですね・・・。ゾンビ13体呼んで全員殺して芸術家で吸うとかもやりたいな〜〜そういうことが好き・・・7年間ずっとそういうことが好き・・・。

 

ていうかついこの間までこれが入っていたんですけど。。。

f:id:imm32:20201219211957p:plain

使うのが下手で、大体いつも己を窮地に追い込んでいたので(土地がその後も伸びないとか)、秘本in 小悪疫outしました・・・ほんと〜〜に好きです、小悪疫のこと・・・好きなのにごめんね、、、輝かせてあげられなくてごめん。。。でもいいよね〜〜ほんとにいいよね小悪疫・・・。 

ていう、わたしのラブの魔法たちの紹介でした。

使ったことないけど、これをいつか使いたいです。ボーイズアンドメンみたいだから。

f:id:imm32:20201219224814p:plain