わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

おきなわワールド頑張ってるじゃん

県外から仲良しの人が遊びに来てくれたので、あちこち観光に行きました。「おきなわワールド」にも行きました。
 
わたしたちが一番やりたかったのはこちら!
f:id:imm32:20200128142101j:image
琉装での記念写真です!! 好きな色を選んで着ることができます。手持ちのスマホをスタッフさんに預けて、パチパチ8枚くらい撮ってもらえます。お店のカメラ(いいやつ)でも撮ってくれますが、そっちは追加料金を払うと入手できます。わたしは趣味が思い出なので、買いました。台紙に挟まれたお写真2枚と、そのデータがもらえます。
 
でね、わたしがなぜブログを書こうと思ったかというと、上記の琉装写真なんか、べつにおきなわワールドじゃなくても出来るところあるし、わたしが書かなくても紹介されてるし、それじゃなくてね。
 
あのね、おきなわワールドの園内、フォトスポットが複数あるんですけど、そのほとんどに、カメラを置くためのスタンド?台?が設置されているんですよ!! めちゃめちゃ偉くないですか!?!!?? 今テーマパークとかってみんなこうなってるんですか!? あんまり行かないから分からないんですけど、えー!!おきなわワールド結構がんばってるじゃん!!って思いました。えらい!
 
ちょうど良い距離・高さに、スマホを固定できる台のようなものがあるので、そこにスマホを置いて、セルフタイマーで撮れば、楽しい写真が!
f:id:imm32:20200128142107j:image
ばんばん撮れる!
f:id:imm32:20200128142113j:image
道行く人に「すみません写真を撮ってもらえますか・・・」って声をかけなくていい!
f:id:imm32:20200128142118j:image
すごーい!ありがたい!
 
楽しむことに夢中だったので、その肝心の「台」の写真を撮っていません。伝わらないですよね、すみません・・・。
おきなわワールドの、この「台」について言及しているブログないかな!?、あるいは他のテーマパークでも、こういう便利な「台」があって、褒めそやされていないかな!?って検索したんですけど、[スマホ 自撮り セルフタイマー スタンド フォトスポット 園内 固定]、この辺の検索ワードだと出なかったので、どなたか他に事例をご存じでしたら教えてください。本当に偉いと思ったんですよね・・・わたし結構、集合写真とか記念写真を撮る方なので、今までカラーコーンやブロックやベンチ、いろんなところに無理やりカメラを固定して、撮影してきたんですよ・・・(三脚を買いなよ)。撮影用の台、めちゃくちゃ偉い。おきなわワールド、見直しました。という話でした。