わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

好きなものは好きだって、声に出して自信を持つこと

こんばんは。今年も終わりそうですね。

ということで、2017年を振り返ってみたいと思います。

※生ゆたかは黄緑で太字

 

1月1日:ボイメンspinsコラボカフェ

1月7日:武道館

1月8日:sweets by naked熱海殺人事件

2月12日:恋レピファイナル名古屋

2月13日:恋レピファイナル東京

3月31日:ボイメン47都道府県ツアー山形

4月29日:ボイメン47都道府県ツアー沖縄

5月4日:東武動物公園で鎧武ちゃんバロンちゃんと3ショ・エグゼイド飛天

5月6日:フラリエ特典会・ボイメン展

6月18日:及川光博ワンマンショー東京

7月22日:エレカシ沖縄

8月5日:ボイメンセンチュリー真夏のがむしゃらライブ

8月6日:ボイメン一宮リリイベ

9月10・11日:及川光博FC旅行あわら温泉

9月23・24日:テニミュ立海東京凱旋

10月14・15日:エグゼイドファイナル東京

11月12日:ボイメンセントレアリリイベ

12月23日:ボイメンガイシリリイベ

12月24日:ボイメンセントレアリリイベ

12月25日:ボイメン誠ライブ名古屋

 

行ったな~!!毎年のことだけど今年もよく行ったな~!!そりゃお金ないわな~!!遠征って、言わずもがな航空賃と電車代、宿泊費がかかっています。あと、チケ代でしょ。それからボイメンさんの場合、CD代ね・・・。元々CDは1枚買い派だったんですけど、YAMATO☆Dancingからおかしくなって・・・友ありてはかなりやばい感じでした。名古屋の人に比べれば全然でしょうけど・・・。今年から「リリイベのための遠征」を解禁してしまったんですよね。これまではリリイベのためだけに遠征したことはなくって、ライブのために遠征して、ついでにリリイベとかならあったけど、ん~~・・・あと解禁してないのは「映画のための遠征」です。これもそのうち、やっちゃうんだろうなあ。

これまで、複数買いしたCDは友人に配っていたんですが、その友人もボイメンおたくとなった今、わたしと同じくらいの枚数買ってるので、もう配れなくなりました。わらい。

あとさ、今年、航空会社のステータスが上がったんすよ。すごくないですか。いや一番下のステータスですけどね。でも2011年からこんな感じの遠征生活してきて、ここまで貯まったのは初めてです。マイルが貯まりやすくなるらしい。あ、ありがたい・・・。搭乗口でタッチすると音が違って、「いつも」ありがとうございますと言われる立場になった。小さいことだけど嬉しい。

 

 

この記事のタイトルは、わたしがボイメンちゃんの曲の中でいまだに一番すきな「アイだから!」の冒頭です。好きなものは好きだって、声に出して自信を持つこと。とっても大事なことだと思います。2017年、とっても楽しかったな。ゆたかのおかげでめちゃめちゃに楽しかった。ゆたかが頑張った分だけ、わたしは楽しくなる。わたしが楽しいと、ゆたかは嬉しい。ゆたかが嬉しいと、わたしも嬉しい。ハッピーの円環。

来年もその先も、こばやしゆたかさんが好き、ボーイズアンドメンちゃんが好きって、大声で言いながら生きていこうと思います!!あ~~~すき!!

 

※わたしはアイだから厨なのでアイだからについてはいくらでも語れるんですけど、今となっては入手困難?で、気軽に「聴いてください!」と言えないのが残念です。昔はな~ライブの終盤で必ず歌ってくれてたのにな~・・・。とりあえず気になった方は検索して、歌詞だけでも読んでください。

アイだからには、人生で大事なことが詰まっているんですよ。かつ、当時地下アイドルみたいだったボイメンちゃんのことを思えば、「君の気持ち僕は知ってる」的な、ちょっと押し付けがましい愛情くらい歌ったって良さそうなところ、「君の気持ちを知っているのは君だけ」という謙虚な真実をぶつけてくるのが実に熱い。

あったかい気持ち、うきうきして弾む感覚、あの子の笑顔、「いつまでもこの胸で忘れられないのは、愛だから」なんですよ。「信じたときに真実は生まれ」ます。YUMIKO先生の歌詞、だいすきです。

アイだから、2月のライブでやってくれるかな~。なんか、1日目は過去曲メインで、2日目は新しい曲メインっぽくないですか。アイだからを歌ってください。期待。

 

2018年もよろしくお願いします! これを読んでくださった方にもドハッピーミラクルな推し運が降り注ぎますように!