わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

ディナーショーに行ってきました

す、す、すごかった・・・!!行ってよかった!!ほんんんんとうに行ってよかった。ものすごいイベントだった。こばやしさんの愛が、熱が、ホテルスタッフさんの愛がすごかった。え~~~ん行ってよかった!!最高~~!!

まずディナーショーという名前ではありますが昼の部(お茶会)があって、そちらに参加しました。いやその前に、パウンドケーキが売られていてですね、これにポストカードがついてくるんですが、

テルマンの制服着てる(=ホテルマンですよね??)こばやしさんが、ベッドのライトをこっちに向けてくるシチュエーション何????取り調べ????? 取り調べじゃない方はバーカウンターかな?と思っていたけど、ホテルの色々が分かってくるとこれが寿司屋であることが判明し、どっちもどういうシチュエーションなのか分からなくて大好き~~~!!!!こばやしゆたかさんのこと大好き~~~~!!!!何これ~~~~!!!無事に2種ゲットしましたありがとうございました!!!!

そして昼の部(お茶会)に挑むわけですが、あっ待ってその前にグッズも見せていいですか。

f:id:imm32:20220210183537j:image

見て~~~すごいよ・・・こんなにもアイラブゆたかだったことがかつてあっただろうか(反語)。全身全霊のアイラブゆたかをこちらに求めてくる姿勢が気持ちいいし、こちらももちろん100の気持ちでアイラブゆたかやらせてもらってるんで!!喜んで普段使いします!! この手鏡、ふつうに使い勝手いいよ、便利。トートバッグもねえ、マチがあって、下に向かって少ししぼられたデザインなのかわいいし、しかも前述のパウンドケーキがマチにぴったり収まったんですよね・・・ふふふ・・・。

で、昼の部(お茶会)なんですが、まずお酢で開幕して(最高)中とろとろ&ベリーのフォンダンショコラを食べながら(最高)壁に投影されるこばやしゆたかさん10年の軌跡を眺めました(最高)。

f:id:imm32:20220210183743j:image

めっっっっっちゃくちゃ久しぶりにオムレツ選手権を見て興奮してしまった・・・なつかしい・・・オムレツ選手権はたいちゃんが好きだったな・・・(懐古)。同行してくれた人は普段こばやしのおたくではないので、恋レピチュッチュマンゴーの映像で「何これ!?」の顔をしてくれていて、これまた最高でした・・・。そしてしばらくするとこばやしさんご本人が現れて、このご時世なので言葉を発せないではありますが、テーブル間を練り歩いてくれて大変良かったです。至近距離のホテルマン小林・・・。名札に何て書いてあったのか気になった。フルネームっぽかった・・・「小林 豊」かな・・・ロワジー豊橋さん作ってくれたのかな・・・えっ好き・・・。

そしてライブパートに移るわけなんですが、こばやしさんがいかにこのディナーショーを大切に、楽しみにしていたかがありありと分かって、涙腺がうわっとなりました。ぼくせかも聴けて、涙腺がうわっとなりました。ぼくせかは発表当時からゆたかのキャラソンだな~と思っていて、歌詞も曲調も大好きです、、、涙腺がうわっとなったものの、新曲の衣装で涙が引っ込みました。新曲の衣装も、そもそも新曲もノーマークでした。あ、あ、あんなに、あんなにすごいって、え!?!?? え!?!?? こばやしゆたかの新曲最高じゃん!?!? え!?!?すご!?!!?何あれ!?!?あ・い・じょ・う・たっぷりんこめてあ~ん!??!勘弁して~~~!!!(大好き)曲も最高だし衣装も最高で魂が飛びました。えっ・・・すっごいじゃん・・・こばやしゆたかさんのことまじ一生愛するよ・・・。こんなに刺激的で、こんなに予想を超えて、こんなにハイクオリティで、そしてこんなに美しい人間、すごいよ・・・。

あとさ~~アングレーズソースというものを知りました。ふつうに学び。へ~~~~。手間のかかるソースなんですね。こういう知識、知らない世界だから単純に面白いし、こばやしさんに教えてもらって初めて「さすがホテル~!」という気持ちになりました。は~~世の中の知らないこと、難しいこと、誰かの技が実は光っていること、素晴らしいな~~面白いな~~。

で、わたし、新曲ノーマークだったので特典会もピンと来てなかったんですが、超最高の新曲衣装で2ショが撮れて、まじ最高この世って最高生きてるって最高と思いました。うれし~~~!!!

 

夜も夜でいよいよすごくて、見てください、この絶品弁当を・・・。

f:id:imm32:20220210183607j:image
現況では1皿ずつサーブが難しく、こうしてお弁当にしてくださったそうです。すっっっごい・・・。贅沢・・・。どれもとっても美味しかったです。普段好き嫌いして食べない野菜も食べました。食育!! 豊橋名産のものをできるだけ使いたいというこばやしさんの気持ちも、それに応えてくれる調理師の方の気持ちも、最高~~~~~こんなに愛にあふれ・・・うずらの卵・・・(豊橋名産)。

ライブパートもとても良くてですね・・・というかこばやしさん、歌上手くなってませんか・・・!?声の質とボリュームの手綱をご自身でぐっと掴んで、以前より自由自在に感情を乗せているなと感じました・・・!めちゃくちゃ良かった・・・!ずっと大好きだけど、またひとつ尊敬して、しびれて、もっと大好きになった・・・!え~~んこばやしゆたかさんのこと大好き~~~!!!

それであの・・・宿泊プランも申し込んでいたので、宿泊者限定の特典会も参加したのですが、これが、、、これがすごくて、、。チャペルで撮影すると聞いてはいた。聞いてはいたけれども。参加者ひとりひとり案内されて、「心の準備はいいですか」なんて訊かれて、チャペルのドアをホテルスタッフさんがふたりがかりで開けてくれて、さながら新婦入場のようにバージンロードを歩いて、にっこり待っているこばやしゆたかさんの横に立つなんて、まさかそんなこと想像するわけないじゃないですか・・・!?!! え!?! 結婚しました!!!!

 

でさ~~~翌日の朝ごはんをランチボックスで持ち帰るプランを選択したんですけど、このランチボックス、見て・・・。

f:id:imm32:20220210183624j:image
え~~~~~!?!? え~!?すご!? 豪華すぎない!?

 

・・・すっごく愛にあふれたイベントでした。まず、ご飯の量・・・笑。ディナーのお弁当もボリュームあってお腹いっぱいになったし、翌日の朝もこんなだし、「CHUMSにひもじい思いはさせるまい」という強い意志を感じましたね・・・。そしてお部屋のアメニティにPOLAのB.A。「CHUMSよ美しくあれ」というメッセージを感じました・・・。ホテルのスタッフさんも優しくてさ~~~チャペル特典会前、外が寒いのでぎりぎりまで室内で待たせてくれるばかりか、ひざ掛けを置いてくださったり、姿見を準備してくださったり、、、や、優しい・・・わたしたちいつも寒空の下、吹雪の夜だって、ZEPPの外周に並んだりしてたじゃん・・・。しみるよ、優しさが・・・笑。

どんなにこばやしさんがこのイベントを待ち遠しく思っていたか、一度中止になったのを乗り越えて、大切に開催したくて、でも迷って、その迷いも話してくれて(もりもりのソフトクリームを頭に乗せながら)、そんな想いを汲んだホテルスタッフさんが万全の態勢で支えてくださって、対策を徹底してくれて、その集大成としてわたしは・・・わたしはチャペルで結婚したわけで・・・(鐘の音)。すごい。ありがとうをどんなに書き連ねても足りない。こばやしさんにもありがとうだし、ロワジー豊橋さんにもありがとうを無限に言いたい。関わった方おひとりおひとりに、愛があったと思う。開催してくれて本当にありがとうございます。参加できてとても嬉しかったです。心から感謝です。

そしてやっぱりこばやしゆたかさんのこと尊敬したし愛したし大好きになったし、追い付かない速さのエンターテインメントのキラキラの切っ先で心臓を刺されました。は~~~~~これです、これが、これがわたしの好きな人の、いちばんかっこよいところ。は~~好き・・・。溶けた・・・。

 

余談なんですが、なんとなーくお土産屋さんで買った豊橋うずらサブレが超うまくて、え!うま!!と驚き、ぱくぱく食べ、大箱で買えばよかったと後悔し、メーカーさんに「超美味しいです」というおたよりまで出してしまいました(しかもお返事を頂いてしまった)。まじでうまい・・・豊橋うずらサブレ・・・東海の人は食べてみて・・・。メープルでざくざくだよ・・・。