わすれっぽいから書く

あらゆるものを追いかけている

2021年もまあまあ遊んだな

年末です。今年はあんまり更新しませんでしたね。でも動きがなかったわけではないので、ここ最近のことを書きに来ました。こばやしのことと、浮気のことと、どっちもあります。大して長い文章でもないけど、一応目次を置いとくね。

 

 

 

 

こばやしゆたかさんの話

先日、ユニバの振替に参加しました。2日間みっちりとこばやしゆたかさんと話して(みっちりは嘘です。盛ってます)やっぱり満足感がすごいなと思いました。たった30秒の枠でも満足するよね・・・(2枠3枠だと当然もっと大満足ほくほくになります)。満足とはどういうことかというと、こばやしゆたかさんが話したいことを自由に話してくれている or わたしが話したいことが伝わっている、いずれかです。このたった2つのどちらかなんですが、たとえば浮気相手の場合だと、どちらも叶わず虚しく終わることが往々にしてあります!!!残念ながら!!!

こばやしゆたか不在の催しをスルーしている間に、浮気相手の現場に熱心に足を運んで、名古屋通いはこんな風にだんだん落ち着いていくのかなーと思っていました。否~~~~否否。そんなことなさそうでした。やっぱりボーイズアンドメンさんは経験値と場数が違うので、こばやし以外もみんな確実に、たった1枠でも絶対に満足できてすごい!! なんかさ、オンラインだから、どんなに回線が強くても当たり前に、同時に話し出しちゃうとか、相槌のタイミングが悪いとか、そういうことが絶対にあるんですけど、そこで引かないか引くかの判断がみんな頭の回転めちゃくちゃ速くて上手いなと思いました。「あー失敗しちゃったな・・・」という気持ちで終わらせないのがすごい。必ず、嬉しいとか好きとか面白かったとか、プラスの感情で通信終了するのが本当にすごい。ありがとうという気持ちも心いっぱいに生まれます。ボーイズアンドメンって本当に楽しいな~~!!こばやしゆたかさんへの愛と尊敬が心の中央からそそり立っちゃうな~~!!

このエントリを書く前に実は下書きがいくつかあって、すべてこばやしゆたかさんの写真集 The Detective を褒めようとするものだったんですが、どれもその魅力を書ききれずに、褒めても褒めても語彙が足らず、公開に至っていませんでした。The Detectiveは本当にすごい本で・・・こばやしゆたかさん発案のもと、殺すゆたかと殺されるゆたか、そしてその謎を解くゆたか・・・・・・え!??!?何それ!?!?!? 筆舌に尽くしがたいのです、クオリティもさることながら、そのアイディア、構成、ストーリー仕立てゆえの「感情」のある写真。こばやしゆたかさんって、いつも期待を、予想しない方向へ羽ばたいてキラキラ光の尾を引いて、超えていくなあ・・・と思います。めちゃくちゃ面白いんだよ、The Detective・・・。ユニバではその感想も直接伝えられて心がほくほくしました。もしまだThe Detectiveをご覧になっていなくて、興味のある方がいましたら、ぜひ手にとってみてほしいです。本当にすごいよ、殺し殺されるんだよ、そんなことある? すごいよ、すごいよ・・・(語彙の負け)。

 

余談ですがわたしは先日サービス終了したSecret Messageが実は好きで、ボイスをまあまあ集めていました。終了にあたって、これまたこばやしさんに、特に好きなボイスの感想をお伝えできてよかったです。ユニバさんきゅー。みんなSecret Messageやってた?あんまやってないよね、だから終わるんだもんね。笑。わたしはね~~「ライブ終わりにデートに行く」という設定のこばやしボイスが、とても簡潔で好きでした。「初めての家デート」っていう設定のボイスも、さすがこばやしゆたかだなあと思った。あれってみんな自分でセリフ考えていたんだろうか。面白かったんですよ、全然寝かせる気のない添い寝機能とか。メンバーの正体が狐という謎設定のボイスとか(本当に謎)。ババ抜きはやってません。ボイババという濁点多すぎる略称が好きじゃなくて。笑。

 

 

 

浮気の話

今年は浮気もこなしました。このブログ読み返すと、夏の出来事を書いてませんね。今さらっと書きます。A氏が配信を始めたのでほぼ毎晩お邪魔しました。結果ちょっとA氏のことを懐疑的に見るようになりました。懐疑的というか、何ですかね・・・A氏は悪い人ではない(と思いたい)のに、配信に来る客層がわたしと合わなくて、A氏を見るのがつらくなっていました。だってさあ、配信に毎日リア友来るとかおかしくない?lineしててよって思うもん。自分は課金しないのに他リスナーに課金ねだるやつのことも嫌いでした。大体そういうのです(爆)。

しかしそんな夏をどうにか乗り換えて精神の平穏を保ち、秋も冬も浮気をしたところ、わたしの気持ちがぴかぴかつやつやしていることに気がついたんですよね・・・。あれ?なんか・・・大好きV字カーブキメてない・・・?

考えてみると、いやほんとは考えなくても気づくべきなんですけど、A氏、パフォーマンスが良くなっており・・・まずステージ上で目が泳がなくなったし()、発言が増えたし、身振り手振りのバリエーションも増えたし、えっ!!成長してる~~~~!!!うれし~~~~!!!!1年でめきめき伸びたね~~~!!!えら~~~い!!!(甘やかし妖怪)

A氏、声が大きくないので()接触のときはよく聞こえない・間にビニールシートある・口元マスクの三重苦でほとんど何言ってるかわかんなかったんですけど(本当にすみません)最近は口元が透明なシールドになったので、口の動きという大ヒントが加わって、何言ってるかわかるようになってきました。こばやしと比較してこっちはリアコで(えっ)目を見てお話もできず、土見て喋ってたんですけど、1年通うと50%くらいは目を見れてるし、「わたし今、目を見れてますよね!」というアピールも出来るようになりました。ちょっとずつ慣れていってます。ちょっとずつ。

前のエントリで、A氏のことが本当に大切になってきたから結婚しない、みたいなことを書いていたんですけど、やっぱします。結婚します。年内に結婚を目指していたのに未達に終わりました。でも親しい友人が「2年」と言っていたので、2年では達成できるのだと思います。来年だ、来年に結婚します、がんばります。

 

 

来年もきっと楽しいです。こばやしゆたかさんのディナーショー絶対行きたいよー!!あと感謝祭のチケ確保できてます!!ゼンカイジャーだいすき!!一生終わらないでほしい!!